【ウェビナー開催のお知らせ】バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例
『「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!』著者が解説!
みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保 光雄 岡⽥ 烈司)は、セミナー「バックオフィスDXを成功させるポイントと最新DXツール活用事例」を2024年2月14日にWEBにて開催いたします。
このような方におすすめ
●バックオフィスDXをしたいと思っている方
●改革の進め方を参考にしたい方
●顧客企業へ提案したい士業の方
●コミュニケーション向上させ、業務効率を上げたい方
プログラム
以下の内容に沿って解説いたします。
●なぜデジタルなのか?
●なぜバックオフィス改革が必要なのか?
●バックオフィス改革の取り組み方は?
●煩雑な文書業務をAIで効率化。ナレッジマネジメントの重要性とAIの活用方法
●座席管理だけじゃない。業務効率化につながる座席管理ツールと活用事例とは
※プログラムは予告なく変更になる場合がございます。
DXを始めたいけれど、何から手をつけるべきか分からないといったお悩みはありませんか。
例えば、バックオフィスDXと一括りにしても、文書管理などの生産性を向上させるものやテレワークを背景に社内コミュニケーション活性化させる、働きやすい職場作りを促進するものなど様々な目的があります。DX導入前に、今の自社の課題を整理し、どのようなツールが必要か目的を見極めて導入しなければ、かえって手間が増えてしまったり、有効活用ができず無駄になってしまう恐れがあります。
そこでこのセミナーでは、バックオフィス改革に関するノウハウをまとめた『「総務・経理・人事」が戦略部門に変わる!』の著者が登壇し、DX導入をはじめとしたバックオフィスの業務改革の進め方のポイントを解説。
DX・業務改革の基礎知識から、業務改革の具体的な進め方、バックオフィスにおける代表的なお悩みとDXツールを活用した解決事例についてもご紹介します。
【開催日時】
2024年2月14日(水)12:00~13:00
【開催方法】
WEBセミナー(オンライン開催)
参加費:無料
【講師紹介】
青木 誠 氏
FRAIM株式会社
営業本部マーケティング部責任者
国内腕時計メーカーの海外営業としてマーケティングのキャリアをスタート。
その後、2016年にインターネット広告代理店に入社しWEBコンサルタントとしてマーケティングのキャリアを広げる。
大手自動車販売会社や大手電機メーカーから中小/ベンチャー企業の担当など幅広い業種業態、企業規模の集客を支援。2019年には所属部署の年間MVPを獲得。
2022年7月にFRAIM(旧:日本法務システム研究所)に参画。
奥津 直樹 氏
株式会社アスマーク
経営企画部 Humap事業グループ
学生時代に東日本大震災の学生義援金団体を立ち上げ、総勢200人の副代表として400万円を寄付。自らも現地ボランティアに参加する。新卒で大手旅行代理店法人営業を経験後、2015年中途入社。3年目からはマネージャーを担当。
2020年6月にHRテック領域の新規事業チーム「Humap」を新設。
現在、50万人以上の利用実績のあるハラスメント対策パッケージ「CHeck」をはじめとし、 6つのHR系サービスを提供し、事業拡大中。
松元 秀俊
社会保険労務士法人みらいコンサルティング
社会保険労務士
大学卒業後、ITソリューションテクノロジーSEを経験。(HR系ソフトウェア開発を担当)
2009年4月、みらいコンサルティンググループに入社。人事労務分野におけるBPOや労働法に関する労務コンサルティングなど幅広い業務に従事。とくにHRテック(ITツール)を活用し、業務プロセスをデザインするコンサルティング支援に定評がある。
■共催
株式会社アスマーク
FRAIM株式会社
みらいコンサルティンググループ