ワーケーションって実際どうなの?鳥取県 大江ノ郷リゾートで過ごすワーケーション
最近よく聞くワーケーション。コロナ禍で広まるテレワークを生かして、「ワーク」+「バケーション」を一度に過ごす、つまり、働きながら休暇を取る過ごし方です。”仕事は会社でするもの”、この概念がいま覆ろうとしています。
ただ、どこからでも仕事ができるようになったとはいえ、1日の半分は仕事、半分は休暇、または、いつ働いてもいい環境なんて、元来マジメな日本人には不向きな気もします。きりのいいところまで・・・なんて思っていたら、休暇の時間にも仕事をして1日が終わってしまった!となりそうです。
そこで今日は、自身の時間をワークとバケーションで分けるのではなく、働きながらバケーション中の家族と過ごすワーケーションプランをご提案したいと思います。
鳥取県 八頭町 大江ノ郷リゾート
鳥取県八頭町にあるOOE VALLEY STAY(オオエバレーステイ)は、清流も流れる山々に囲まれた自然豊かなリゾートホテルです。元々は小学校でしたが、閉校になったためモダンでスタイリッシュな宿泊施設として蘇らせました。
お部屋はジュニアスイート、スーペリア、ロフトタイプのお部屋など、それぞれ趣の異なる7タイプ。
天井が高く解放感に溢れ、壁一面の白のレンガタイルに北欧ヴィンテージ家具・ファブリック・照明など、インテリアにこだわったスーペリアや、カジュアルでリーズナブルなロフト4(2段ベッド×2台)が人気です。
複合スポーツ施設 アリーナ
そう、ここは元小学校。体育館もうれしい施設に変身しました。スポーツ施設アリーナでは、ボルダリング、スラックライン、卓球やバドミントン、トランポリンなどを楽しむことができます。
周辺施設も充実!
OOE VALLEY STAY内にもレストランやバーがありますが、ぜひ訪れたいのが、ホテルから車で5分ほどの場所にあるOENOSATO RESORT内のコッコ(鶏)のお庭「ココーガデン」。ここでしか食べられない賞味期限10分の極上パンケーキはリピーター続出です!
テレワーク @隼Lab.
そしてテレワークに欠かせない施設として、「隼Lab.」(はやぶさラボ)があります。こちらも閉校となった小学校を地域のコミュニティ複合施設として整備し、仕事ができるような環境も整えています。
いかがでしたか?ひとつの施設で家族それぞれが過ごせるOOE VALLEY STAY。仕事を休まなくても家族旅行ができちゃうワーケーション。仕事の合間にお子さんと遊んだり、ご自身も体を動かすことができます。週末には、仕事を忘れて鳥取砂丘で観光を楽しんでみては。
みゅうJAPANでのお申込みでは、ココガーデンのパンケーキにも使用される朝採れ「天美卵」をプレゼント。ご自宅に直送のため、持ち運びの心配もありません。おうちでもパンケーキ作ってみてくださいね!
OOE VALLEY STAY
680-0415 鳥取県八頭郡八頭町下野331番地
・鳥取コナン空港からバス・電車でお越しの場合
鳥取駅行バスで鳥取駅へ(約20分)、JR因美線(大原または智頭行き)で郡家駅へ(約15分)、郡家駅からやずバスでオオエバレーステイ前へ(約20分)
・鳥取コナン空港からお車でお越しの場合
コナン空港から河原ICへ、一般道でOOE VALLEY STAYへ