自動車用モーター市場:製品別、機能別、出力別、販売チャネル別、用途別、車両タイプ別-2025-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用モーター市場:製品別、機能別、出力別、販売チャネル別、用途別、車両タイプ別-2025-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を11月29日より開始しました。

自動車用モーター市場の2023年の市場規模は278億6,000万米ドルで、2024年には294億9,000万米ドルに達すると予測され、CAGR 6.03%で成長し、2030年には419億8,000万米ドルに達すると予測されています。

自動車用モーター市場には、電気エネルギーやさまざまな種類のエネルギーを機械エネルギーに変換して自動車を推進する幅広いコンポーネントが含まれます。この市場は、従来の内燃機関、電気自動車、ハイブリッド車、その他の先進自動車技術にまたがるアプリケーションに対応し、自動車生産に不可欠なものです。自動車用モーターの必要性は、業界の持続可能性、効率性、性能向上へのシフトによって強調され、省エネルギーと排出量削減の世界の推進に合致しています。エンジン冷却、HVACシステム、パワーウィンドウからEVやハイブリッド車の重要部品に至るまで、最終用途の範囲は従来の車両アーキテクチャと最新の車両アーキテクチャの融合で構成されています。同市場は、技術の進歩、排ガス規制に焦点を当てた規制の変更、高度な自動車機能に対する消費者の需要の高まりによって大きな影響を受けています。特筆すべきは、電気自動車の生産と採用が増加していることで、モーターの効率と性能の革新が促進され、極めて重要な機会となっています。企業は、このような機会を捉えるために、インテリジェント・モーター・システム、統合電子制御、軽量材料を探求することができます。しかし、初期コストの高さ、既存システムとの統合の複雑さ、熟練労働者の不足といった制約が、市場の急成長に対する課題となっています。さらに、サプライチェーンの混乱や材料費の変動は、開発と生産のタイムラインを妨げる可能性があります。複数のパワートレイン構成に対応する高効率モーターの開発や熱管理システムの強化といった分野に注力することで、企業は効果的な技術革新を行うことができます。ソリッドステート技術やワイヤレス電力伝送システムの調査も、自動車の電動化と性能向上のための新たな道を開くものであり、自動車用モーターにとって有望です。市場のダイナミックな性質は、消費者の嗜好、規制の枠組み、技術の飛躍的進歩による絶え間ない進化を反映しており、競争力のある成長を確保するためには、機敏な戦略と適応性のある調査手法が重要であることを強調しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 278億6,000万米ドル
予測年[2024] 294億9,000万米ドル
予測年[2030] 419億8,000万米ドル
CAGR(%) 6.03%

市場力学:急速に進化する自動車用モーター市場の主要市場インサイトを公開

自動車用モーター市場は、需要と供給のダイナミックな相互作用によって変貌を遂げています。このような市場力学の進化を理解することで、企業は十分な情報に基づいた投資決定、戦略的決定の精緻化、そして新たなビジネスチャンスの獲得に備えることができます。こうした動向を包括的に把握することで、企業は政治的、地理的、技術的、社会的、経済的な領域にわたる様々なリスクを軽減することができるとともに、消費者行動とそれが製造コストや購買動向に与える影響をより明確に理解することができます。

・市場促進要因
電気自動車におけるブラシレスモーターの需要拡大
持続可能な乗用車の生産と販売の増加
電気自動車の導入を促進する政府の支援策

・市場抑制要因
自動車用モーターの制限された高速性とトルクに関連する問題

・市場機会
自動車へのADAS(先進運転支援システム)搭載への注目の高まり
自動車用モーターの継続的な技術進歩

・市場の課題
電気自動車および関連モーター技術のインフラ整備における課題
ポーターの5つの力:自動車用モーター市場をナビゲートする戦略ツール

ポーターの5つの力フレームワークは、市場情勢の競合情勢を理解するための重要なツールです。ポーターのファイブフォース・フレームワークは、企業の競争力を評価し、戦略的機会を探るための明確な手法を提供します。このフレームワークは、企業が市場内の勢力図を評価し、新規事業の収益性を判断するのに役立ちます。これらの洞察により、企業は自社の強みを活かし、弱みに対処し、潜在的な課題を回避することができ、より強靭な市場でのポジショニングを確保することができます。

PESTLE分析:自動車用モーター市場における外部からの影響の把握

外部マクロ環境要因は、自動車用モーター市場の業績ダイナミクスを形成する上で極めて重要な役割を果たします。政治的、経済的、社会的、技術的、法的、環境的要因の分析は、これらの影響をナビゲートするために必要な情報を提供します。PESTLE要因を調査することで、企業は潜在的なリスクと機会をよりよく理解することができます。この分析により、企業は規制、消費者の嗜好、経済動向の変化を予測し、先を見越した積極的な意思決定を行う準備ができます。

市場シェア分析自動車用モーター市場における競合情勢の把握

自動車用モーター市場の詳細な市場シェア分析により、ベンダーの業績を包括的に評価することができます。企業は、収益、顧客ベース、成長率などの主要指標を比較することで、競争上のポジショニングを明らかにすることができます。この分析により、市場の集中、断片化、統合の動向が明らかになり、ベンダーは競争が激化する中で自社の地位を高める戦略的意思決定を行うために必要な知見を得ることができます。

FPNVポジショニング・マトリックス自動車用モーター市場におけるベンダーのパフォーマンス評価

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用モーター市場においてベンダーを評価するための重要なツールです。このマトリックスにより、ビジネス組織はベンダーのビジネス戦略と製品満足度に基づき評価することで、目標に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。4つの象限によりベンダーを明確かつ的確にセグメント化し、戦略目標に最適なパートナーやソリューションを特定することができます。

戦略分析と推奨自動車用モーター市場における成功への道筋を描く

自動車用モーター市場の戦略分析は、世界市場でのプレゼンス強化を目指す企業にとって不可欠です。主要なリソース、能力、業績指標を検討することで、企業は成長機会を特定し、改善に取り組むことができます。このアプローチにより、競合情勢における課題を克服し、新たなビジネスチャンスを活かして長期的な成功を収めるための体制を整えることができます。

本レポートでは、主要な注目分野を網羅した市場の包括的な分析を提供しています:

1.市場の浸透度:現在の市場環境の詳細なレビュー、主要企業による広範なデータ、市場でのリーチと全体的な影響力の評価。

2.市場の開拓度:新興市場における成長機会を特定し、既存分野における拡大可能性を評価し、将来の成長に向けた戦略的ロードマップを提供します。

3.市場の多様化:最近の製品発売、未開拓の地域、業界の主要な進歩、市場を形成する戦略的投資を分析します。

4.競合の評価と情報:競合情勢を徹底的に分析し、市場シェア、事業戦略、製品ポートフォリオ、認証、規制当局の承認、特許動向、主要企業の技術進歩などを検証します。

5.製品開発およびイノベーション:将来の市場成長を促進すると期待される最先端技術、研究開発活動、製品イノベーションをハイライトしています。

また、利害関係者が十分な情報を得た上で意思決定できるよう、重要な質問にも答えています:

1.現在の市場規模と今後の成長予測は?

2.最高の投資機会を提供する製品、セグメント、地域はどこか?

3.市場を形成する主な技術動向と規制の影響とは?

4.主要ベンダーの市場シェアと競合ポジションは?

5.ベンダーの市場参入・撤退戦略の原動力となる収益源と戦略的機会は何か?

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用モーター市場:製品別
第7章 自動車用モーター市場:機能別
第8章 自動車用モーター市場出力別
第9章 自動車用モーター市場:販売チャネル別
第10章 自動車用モーター市場:用途別
第11章 自動車用モーター市場:車両タイプ別
第12章 南北アメリカの自動車用モーター市場
第13章 アジア太平洋地域の自動車用モーター市場
第14章 欧州・中東・アフリカの自動車用モーター市場
第15章 競合情勢
企業一覧

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