家具: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家具: 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月28日より開始しました。

家具市場規模は2024年に6,887億4,000万米ドルと推定され、2029年までに9,031億4,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.57%のCAGRで成長します。

2020年の初めに世界を襲った予期せぬCOVID-19感染症のパンデミックは、家具業界の情勢を大きく変えました。サプライチェーンの中断と世界貿易の一時的な禁止は、家具を輸入に大きく依存していた国々に大きな影響を与えました。パンデミックにより、世界人口の約58%が長期間にわたって自宅待機政策を遵守するようになり、顧客は在宅時間の増加に応じて家や家具を最適化するよう動機づけられました。COVID-19は、輸入依存度の低下と業界の自動化とデジタル化の強化の重要性も強調しました。

市場に好影響を与える主な要因としては、世界の人口の急増、都市化の進行、住宅および商業ビルの開発の増加などが挙げられます。さらに、旅行・観光産業の成長、所得水準の上昇、ライフスタイルの変化、生活水準の向上により、軽量で適応性があり、十分な収納力を備えた持ち運び可能な家具に対する需要が世界的に高まっています。また、核家族化の影響で、限られた場所でも簡単に設置できる折りたたみ式のコンパクトな家具の需要が高まっています。

さらに、姿勢機能障害の蔓延により、子供や大人の健康上の問題や姿勢の問題を防ぐために人間工学に基づいて設計された家具への要望が高まっています。さらに、オンライン購入ポータルを通じて革新的な製品を簡単に入手できるため、業界の拡大が促進されます。大手メーカーも市場シェアを拡大し、より多くの顧客を引き付けるために新しいデザインを作成し、インテリアデザイナーと協力しています。さらに、市場をリードすることが期待されるリサイクル可能な家具も発売しています。この家具は廃材、布地、木製パレットから作られています。

家具市場の動向

スマートフォンの普及によるeコマースの増加が市場を牽引

スマートフォンの普及によりインターネット料金が安くなり、低価格の端末が簡単に入手できるようになったことで、世界中でオンライン購入者が急激に増加しました。インターネットの普及が世界的に拡大しているため、多くの消費者がオンラインチャネルにアクセスできるようになりました。さらに、いくつかの企業は、オンラインの対話型ルームデザイナーソフトウェアを使用して、「自宅に居ながらインテリアをデザインする」サービスを提供しています。これらの要因により、予測期間中にeコマース業界を介した家具の販売が促進される可能性があります。

さらに、消費者が快適さのレベルを高め、贅沢なライフスタイルを送るために家に家具を設置するにつれ、都市部の世帯全体で家具の需要が増加しています。この成長は、耐久消費財への融資へのアクセスが容易になったことと、国際的な家具製品の認知度が高まったことによるものです。予測期間中、これらすべての要因が家具業界に好影響を与えるため、家具の需要は増加すると予想されます。

アジア太平洋地域は市場で最も急速に成長している

アジア太平洋地域は家具市場を独占しており、これは中国やインドなどの国々に多数の木製家具生産者がいることに起因しています。人口の多さと住宅建設の拡大により、アジア太平洋地域は急速に拡大しています。中国の生活水準の向上に伴い、顧客は中国で家具や室内装飾品を購入し始めています。この地域の家具市場は、消費者の購買力の高まりにより成長しました。この地域の家具市場は、業界の大手企業が独自のオンラインプラットフォームを立ち上げ、eコマースプラットフォームと提携して流通ネットワークを拡大しているため、増加すると予測されています。イケアがインド亜大陸に進出したことにより、国と地域の対立はさらに複雑化し、イケアは世界の地位を強化することができました。さらに、インドやオーストラリアなどの国々では、国民の間で高品質の室内装飾品の採用が増えており、この地域の家具市場の成長をさらに推進しています。

家具業界の概要

このレポートは、家具市場で活動する主要な国際プレーヤーをカバーしています。市場シェアに関しては、現在、一部の大手企業が市場を独占しています。主要なプレーヤーとしては、Ashley Furniture Industries, Inc.、Inter IKEA Group、Herman Miller, Inc.、HNI Corp.、Steelcase, Inc.などがあります。しかし、技術の進歩と製品の革新により、中規模から中小企業が市場での存在感を高めています。新しい契約を獲得し、新しい市場を開拓することによって。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3か月のアナリストサポート

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