アドテク- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「アドテク- 市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を6月18日より開始しました。
アドテク市場規模は2025年に8億8,000万米ドルと推定され、予測期間(2025~2030年)のCAGRは11.54%で、2030年には15億2,000万米ドルに達すると予測されます。
アドテク市場は、デジタル機器とインターネットの利用拡大に牽引され、過去数年間で大きな成長を遂げてきました。スマートフォンやソーシャルメディアプラットフォームの普及に伴い、デジタル広告は世界中の企業のマーケティング計画に欠かせないものとなっています。
主要ハイライト
従来型広告からオンライン広告への継続的なシフトが、市場成長の主要原動力となっています。インターネットの普及とインターネットユーザーの増加により、デジタル広告を通じてより多くのオーディエンスにリーチすることが可能になりました。人々は仕事、娯楽、社交のためにより多くの時間をオンラインで過ごすようになり、広告主はオンラインで彼らにリーチできるようになりました。
5G技術は、低遅延、高速ダウンロード、ネットワーク効率の改善を提供し、アドテク需要の成長に大きな影響を与えると予想されます。このような進歩は、アドテク企業にとって、ユーザー体験を向上させる対象を絞った革新的なデータ主導型広告ソリューションを提供する新たな機会をもたらします。
オンラインeコマースサービス部門も、パンデミックの間に大きく成長しました。より多くの人々がオンラインショッピングなどのデジタルサービスを利用するようになり、これらの産業の企業は潜在的な視聴者にリーチするために広告費を増やしました。このため、特に検索エンジンやソーシャルメディアプラットフォームでのオンライン広告の需要が高まりました。
しかし、アドテクのプラクティスに対する一般市民の認識不足が、規制上の懸念の増大につながっています。消費者保護機関は、広告活動のためにデータが使用・収集されることへの懸念を強めており、アドテク産業の成長を脅かす厳しい規制につながっています。
COVID-19の流行は広告産業に大きな変革をもたらし、これらの変革のいくつかは広告産業に長期的な影響を及ぼすと予想されます。個人消費の減少や景気の先行き不透明感から、多くのブランドが広告予算の削減を選択し、広告費全体の減少につながっています。この落ち込みは、ラジオ、テレビ、印刷メディアといった伝統的メディアプラットフォームで特に顕著で、広告収入が激減しています。一方、人々が自宅で過ごす時間が長くなり、デジタルメディアを利用するようになったため、デジタル広告費は大幅に増加しています。この増加傾向は、パンデミックが沈静化した後も、eコマースやデジタルチャネルに親しむ個人が増えるにつれて続くと予測されています。全体として、パンデミックは、産業のデータ主導型アプローチとデジタル広告チャネルへの移行を促進し、このセグメントの将来に長期的な影響を及ぼしています。
アドテク市場の動向
モバイルデバイスとスマートフォンが大幅な成長を遂げる
モバイルデバイス上の広告は、企業が対象とするオーディエンスとつながり、交流するための重要なツールとして機能します。ビジネスセクタの小規模企業は、このセクタの視覚的な側面を利用して、自社の提供物や特徴的なブランドID確認を強調する魅力的な広告をモバイルデバイス上で作成することができます。
さらに、画像テキスト広告やバナー広告、クリック・ツー・コール広告、クリック・ツー・メッセージ広告、クリック・ツー・ダウンロード広告など、モバイル機器向けの広告にはいくつかの形態があります。さらに、そのモビリティと容易さのために、人々は最終的にラップトップやデスクトップよりもスマートフォン端末を選択します。また、似たようなタスクをこなす前者の能力により、モバイルプラットフォームはますます利益を生むようになると予測されています。
企業に力を与え、第4次産業革命に参入させる最新のマーケティング戦略には、デジタル広告とモバイルマーケティングが含まれます。近い将来、オンライン販売に移行する中小企業の数が大幅に増加し、スマートフォンの使用率が上昇し、地上でのイベントや展示会が不足することを考えると、やがて不可欠な広告チャネルを供給し、オンライン広告市場に良い影響をもたらすことが証明されると考えられます。
Ericssonによると、世界のスマートフォンモバイルネットワーク契約総数は近年約64億件に達し、予測期間中には77億件を突破すると予測されています。スマートフォンのモバイルネットワーク契約数が最も多い国は中国、インド、米国です。したがって、スマートフォンのモバイルネットワーク契約数が世界的に増加していることから、同市場は同セグメントで成長する十分な機会を目の当たりにすることになると予想されます。
したがって、より多くの顧客が物事を探索し、購入するためにモバイルデバイスを使用するように、モバイル広告は、ファッションビジネスにとってより重要になってきています。対象オーディエンスにリーチし、交流するために、企業はモバイル広告への投資を大幅に増やしています。
大きな成長が期待されるアジア太平洋
中国の経済成長と技術に精通した人口の増加により、近年、インターネット消費とモバイル機器の普及率が高まっています。ソーシャルメディアの普及に伴い、同国ではアドテク産業が急成長しています。中国には百度(Baidu)、騰訊(Tencent)、阿里巴巴(Alibaba)といったハイテク大手があります。動画ベースのプラットフォームへの傾斜が高まっていることも、この地域における様々な広告フォーマットの需要を高めています。
デジタル革命とインターネット普及率の上昇がインドのアドテク市場を牽引しています。オンラインショッピングやその他のデジタルサービスの台頭、検索エンジンやソーシャルメディアプラットフォームを中心としたデジタル広告への需要の高まりにより、インドのアドテク産業の企業は広告支出を増やす必要に迫られています。
日本のアドテク市場は、データ、自動化、人工知能、プログラマティック広告への投資の増加により成長が見込まれています。新たな市場参入企業の出現とイノベーションは、日本のアドテクエコシステムにおいて重要な役割を果たしています。日本ではモバイルアプリのエコシステムが拡大しており、アドテク企業にとって大きなビジネス機会となっているため、予測期間中にモバイル広告費は増加すると予測されます。また、動画広告配信プラットフォームの日本市場への参入も増加しています。
オーストラリアではデジタルとインターネットの普及が進んでおり、この地域のアドテク市場の成長を後押ししています。人工知能(AI)、機械学習(ML)、仮想現実(VR)、拡張現実(AR)技術の採用が増加しており、広告技術企業にとって有利な成長機会がもたらされると期待されています。ソーシャルメディアアプリの利用拡大やゲーム産業の台頭も、オーストラリアにおけるアドテク市場成長のための選択肢を数多く生み出しています。
韓国では、投資の増加、官民パートナーシップ、成長し続けるデジタルゲーム市場により、マーケターが高度にインタラクティブなアウトオブホーム(OOH)環境でオーディエンスを魅了する絶好の機会がもたらされると予測されます。プログラマティックデジタルアウト・オブ・ホーム広告は、メディアオーナーに新たな収益源を開き、さらなる収益をもたらします。
クリエイティブな革新、技術的な採用、倫理的な広告への献身が組み合わさることで、世界のアドテク市場におけるニュージーランドの地位が決まる。市場の拡大が予測され、地域性や法令遵守が重視されるニュージーランドは、デジタル広告の変化に大きな影響を与える立場にあります。
アドテク産業概要
アドテク市場は細分化されており、大企業と中小企業の間で高い競争が繰り広げられています。参入企業には、Adobe、Google LLC、Amazon.com Inc.、Meta Platform Inc.、Quantcastなどがあります。同市場の参入企業は、製品提供を強化し、サステイナブル競争優位性を獲得するために、提携や買収などの戦略を採用しています。
2023年10月-Metaは広告主向けに初の生成AI機能を発表し、広告主はAIを使用して背景を作成したり、画像を拡大したり、元のコピーに基づいて複数バージョンの広告テキストを生成したりできるようになりました。新機能のうち最初のものは、広告主が複数の異なる背景を生成して商品画像の見た目を変えることで、クリエイティブ資産をカスタマイズすることを可能にします。もう一つの機能である画像拡大は、広告主がフィードやリールのような様々な製品で必要とされる異なるアスペクト比に合わせてアセットを調整することを可能にします。
2023年7月-オムニコムはGoogleと提携し、Googleの生成AIモデルを自社のアドテクプラットフォームに統合しました。この統合は、パーソナライズされた効果的な広告機会を提供しながら、オムニコムのアドテックプラットフォームの機能を向上させることを目的としています。
その他の特典:
・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート
目次
第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
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