スーパーホテル 会員制度を7月1日リニューアル

~年間宿泊数に応じて追加ポイントを付与する会員ステータス制度導入~

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、地球にも人にも優しいホテルの運営を手掛ける株式会社スーパーホテル(代表取締役社長:山本 健策、本社:大阪府大阪市)は、2024年7月1日(月)にスーパーホテル会員制度(Super Hotel Smart Membership:SSM)をリニューアルします。
スーパーホテル公式予約サイトからご予約いただいた宿泊について、これまで同様1泊につき基本ポイント500ポイントに加え、年間のご利用宿泊数に応じたステータスごとにボーナスポイントを付与する会員ステータス制度を導入します。これにより頻繁にご利用いただいている会員様はさらにお得にご宿泊いただけます。

会員ステータス制度概要

年間の宿泊数に応じて3つの会員ステータス(ブロンズ、シルバー、ゴールド)を用意し、基本の500ポイントにステータスに応じたボーナスポイントを追加で付与します。

ステータス表

会員ステータス

ブロンズ(初期ステータス):500ポイント/泊
シルバー(年間10泊以上) :600ポイント/泊
             …500ポイント+ボーナスポイント100ポイント
ゴールド(年間20泊以上) :700ポイント/泊
             …500ポイント+ボーナスポイント200ポイント

*ウィークリープラン、マンスリープラン等のポイントが発生しないプランでのご宿泊分、電話予約、フロント予約、旅行会社オンライン予約(OTA)などスーパーホテル公式予約サイト以外でのご宿泊分や法人売掛はステータス条件の対象外となります。

*SSM●倍プラン等は、基本ポイントのみに適用され、ボーナスポイントには適用されません。
*ランク条件の泊数対象は、予約者と宿泊者が同一の場合に限ります。

会員ステータス算定期間

毎年4月から翌年3月を宿泊算定期間とし、6月をステータス変更月とします。本年のみ7月がステータス変更となります。確定したステータスは1年間有効となります。
また獲得したポイントの有効期限は1年間有効です。(獲得月の翌年同月末日まで有効)
有効期限を過ぎますと自動的に失効となります。

ステータス変更期間

会員ステータス制度開始日

2024年7月1日(月)
*制度変更に伴い、下記の日程にて公式アプリ・公式サイトのメンテナンス作業を行います。
 メンテナンス終了後、アプリのアップデートをお願いします。
 メンテナンス日時:2024年7月1日(月) 0時~7時頃

会員ステータス確認方法

メンテナンス終了後、スーパーホテル公式サイトまたはアプリにログインいただきマイページにて確認頂けます。

会員制度に関するお問い合わせ先

電話番号:0120-721-521
営業時間:平日 9:00~18:00(土日祝休み)
2024年7月1日(月)9:00以前の問い合わせには対応できかねます。

新会員ステータス制度の詳細ページ: https://www.superhotel.co.jp/member/

スーパーホテル公式会員なら泊まって“トク”して“環境貢献”

スーパーホテル公式会員には5つの特典があります

会員制度の5つの特典

スーパーホテル公式予約サイトからご予約いただいた宿泊料金は、どの宿泊予約サイトよりも安い「公式最安値」での宿泊を保証します。また会員ステータス制度で貯まったポイントは1,000ポイントごとに「現金還元」ができます。さらにチェックイン時に公式アプリ会員証をフロントのQRリーダーにかざすことで毎日300名に500ポイントが当たる「ロトゲーム」に挑戦していただけます。

地球も人も元気になる会員プログラム「ECO泊」でサステナブルな宿泊を!

スーパーホテル公式サイトからご予約頂いたお客様を対象に、宿泊時に発生するCO2排出量をお客様に代わりクリーン事業に投資しカーボン・オフセットする仕組み「ECO泊」を、ホテル業界初の取り組みとして2010年に導入しました。2023年までの累計で「ECO泊」2,000万泊、カーボン・オフセット量12万トンを達成しています。スーパーホテルにご宿泊いただくことでサステナブルな地球環境へ貢献をされています。
泊まるだけで“トク”して“環境貢献”できる、地球も人も元気になるスーパーホテルの会員制度です。

ECO泊についての詳細ページ: https://www.superhotel.co.jp/eco-first/

株式会社スーパーホテルについて

「Natural, Organic, Smart」をコンセプトに、健康でサステナブルなライフスタイルを提案するホテルとして国内171店舗、海外1店舗(ミャンマー)を運営(2024年5月時点)。ITの活用による生産性向上と、高品質な接客・サービスによる顧客満足度の向上を両立させ、2023年度には「J.D. パワー“ホテル宿泊客満足度9年連続 No.1<エコノミーホテル部門>”」と「JCSI (日本版顧客満足度指数) 調査 顧客満足度"No.1"」をダブル受賞。また環境保全の取り組みで業界をリードする環境先進企業を環境大臣が認定する「エコ・ファースト制度」※ では、ホテル業界で唯一認定を受けています。
環境保全活動以外にも地域活性化や次世代支援などのSDGs推進活動に積極的に取り組んでいます。

公式サイト  : https://www.superhotel.co.jp/
SDGsの取り組み: https://www.superhotel.co.jp/sdgs/

※「エコ・ファースト制度」について: https://www.env.go.jp/guide/info/eco-first/

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