筆記具市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「筆記具市場:製品タイプ別、エンドユーザー別、価格帯別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を10月17日より開始しました。

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Allied Market Research発行の調査レポート「筆記具市場」によると、筆記具市場は2022年に117億米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 4.6%で成長し、2032年には181億米ドルに達すると推定されています。

筆記具とは、表面、特に紙や硬い仕上げ面に文字を書き、学習内容をメモしたり、図面やデザインを描いたりするために使用される道具や物体のことです。書くこと以外にも、絵を描いたり、色を塗ったり、スケッチをしたり、機械的な図を描いたりと、さまざまな用途に使われます。色合いや色の種類も豊富で、様々な種類があります。

筆記具は、表面に文字を書くために使用される物や道具の一種です。筆記具には、図面、スケッチ、絵画、機械設計など、筆記以外の幅広い目的に使用されるいくつかの種類があります。主要企業は、消費者の需要に応えるため、多機能な用途を持つ革新的な筆記具の生産を開始しています。

筆記具の需要を促進する主な要因のひとつに、低開発国や発展途上国における識字率の上昇があります。以前は、貧しい国に住む子供たちは、低所得や若い時期の労働の負担のために学校や大学に通うことに関心がなかったため、各国政府は、より多くの生徒が初等教育を修了することを奨励するために、Kha Ri Gude、アフリカ識字プロジェクト(ALP)、新インド識字プログラム、Sarva Shiksha Abhiyanスキーム、Mid-Day Mealスキームなどの支援プログラムを実施するイニシアティブをとってきました。西サハラ、ブルンジ、ソマリア、中央アフリカ共和国(CAR)、モザンビーク、マダガスカル、シエラレオネ、コンゴ民主共和国(DRC)、ニジェール、エリトリアなど、ラテンアメリカ・中東・アフリカ地域の経済的に貧しい国々は、初等教育の無償化を通じて識字率の向上に力を入れています。また、消費者の可処分所得が増加しているため、学校に通う子どもの数が増え、高品質の筆記具の需要が高まっています。このように、識字率の上昇は市場成長にプラスの影響を与え、今後も市場成長にプラスの影響を与え続けると予想されます。

筆記具の最大の抑制要因の1つは、大衆によるデジタル機器スマートフォン、タブレット、コンピュータの採用の増加です。教育業界におけるテクノロジーの発達に伴い、スマートラーニングの動向はますます学生に浸透しています。音声認識ソフトウェア、タッチスクリーン機器、その他のデジタル筆記具など、さまざまな筆記ソリューションがあり、筆記具の需要を大幅に減らしています。高品質のペンや鉛筆を必要としないMCQ方式の試験がイントロダクションとなり、試験形態にも変化が生じています。オンライン試験の採用は、デジタル化の進展に伴い、また試験手続きにおける手作業によるミスによる不一致を避けるために、支持を集めています。デジタル化が重視されるようになった結果、電子機器の使用は過去5年間で劇的に増加しました。あらゆる分野での技術の進歩に伴い、さまざまなデジタル筆記具の需要が急増しているのは明らかです。携帯電話、ノートパソコン、パソコンなど、さまざまなガジェットを操作するために、人々はデジタル筆記具を使用しています。電子機器の普及とその用途の拡大が、筆記具市場の成長を抑制しています。

現在の技術に対抗し、電子機器と並んで筆記具の存在を維持するため、筆記具メーカーはボールペンとスタイラス、鉛筆、シャープペンシルの組み合わせなど、創造性と結びついた新しいアイテムを生み出しています。市場に出回っている多機能ペンのいくつかは、クロステック3+多機能ペン、MONOグラフマルチ、シェーファースタイラスボールペンなど、1つの製品に2つの道具を組み合わせて作られています。多くのペン先と多様な色を持つ革新的な製品デザインは、消費者の好奇心をより刺激する傾向があります。急速な技術革新と独創的な製品のイントロダクションは、今後数年間、筆記具の成長を押し上げると予想されます。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 筆記具市場:製品タイプ別
第5章 筆記具市場:エンドユーザー別
第6章 筆記具市場:価格帯別
第7章 筆記具市場:流通チャネル別
第8章 筆記具市場:地域別
第9章 競合情勢
第10章 企業プロファイル

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