「九州を味わう ドレッシング」で九州のうまいものをたべよう!

こんにちは。 キユーピー株式会社 福岡支店九州ドレッシングチームです。

皆さん、九州・沖縄エリア限定で販売している「九州を味わう ドレッシング」をご存じでしょうか?

製造は佐賀県鳥栖市にあるキユーピー鳥栖工場で行っています。
地場で作り、地元の方においしく食べていただきたいという想いから、九州特有の嗜好、「甘い」≒「うまい」を土台に、キユーピー福岡支店のメンバーで1年以上かけて開発しました。

九州は、肉も、魚も、野菜も言わずと知れた食の宝庫!
写真は、鳥栖工場のある佐賀県のおいしい食材「佐賀牛」「うれしの茶」「呼子宝凍イカ」を使ったメニューです。どれも食べてみたくなりませんか?

作り方は、九州電力株式会社さんの「九州をもっと元気に! おうちでQごはん」のサイトで動画で紹介しています。
ぜひ「絶品いちおしレシピ」で作ってみてください。

「おうちでQごはん」サイト:
https://www.kireilife.net/contents/ouchideqgohan/q-movie/index.html#anchor_saga

九州電力 長友さん(左)、キユーピー鳥栖工場 西郷さん
九州電力 長友さん(左)、キユーピー鳥栖工場 西郷さん

我が家では「九州を味わう ゆずドレッシング」をサラダにはもちろん、ブリにかけて焼くだけの「ブリのドレッシング炒め」がよく登場します。ドレッシング1本で味が決まり、子どもから大人までパクパク食べてくれるメニューです!

九州の食材をおいしく食べるお手伝いをすることで、地元に貢献できるよう取り組んでいきます。