3Dプリントジュエリーの世界市場レポート 2024年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「3Dプリントジュエリーの世界市場レポート 2024年」(The Business Research Company)の販売を10月17日より開始しました。
3Dプリントジュエリー市場規模は、今後数年で急成長が見込まれます。2028年にはCAGR17.7%で68億5,000万米ドルに成長します。予測期間中に予想される成長は、持続可能な製造プロセスへの嗜好の高まり、パーソナライズされたオーダーメイドジュエリーへの需要の高まり、ユニークでトレンディなデザインを求める消費者の嗜好との一致、新しいデザインを迅速に反復しプロトタイプ化する能力、オーダーメイドジュエリー販売のためのオンラインプラットフォームとeコマースの拡大など、いくつかの要因によるものと考えられます。この時代を形成すると予想される主な動向には、AIと機械学習の統合、印刷工程の高速化と生産速度の向上を可能にする技術、素材イノベーションの進展、スマートジュエリーアプリケーションへのモノのインターネット(IoT)の利用、医療およびウェアラブル技術アプリケーションに適した素材の導入などがあります。
ファッション性の高いアクセサリーへの関心の高まりが、3Dプリントジュエリー市場を押し上げると予測されます。ファッション性の高いアクセサリーとは、最新のファッション動向やスタイルを反映したトレンディで革新的なアイテムのことです。個人的な表現や流行に左右されないデザインに対する消費者の欲求の高まりが、この需要を後押ししています。3Dプリント・ジュエリーは、ユニークでカスタマイズ可能な作品を迅速かつコスト効率よく製造する方法を提供し、ファストファッション・アクセサリーの革新性とアクセシビリティを促進します。例えば、2023年3月に発表されたSilver InstituteのSilver Jewelry Sales Results 2022レポートでは、52%の小売業者が2022年のシルバージュエリーの売上が2021年と比較して11-25%増加し、平均14%増加したこと、2022年のホリデーシーズンの売上が前年と比較して増加したことが示されています。こうしたファッション性の高いアクセサリーへの需要の高まりが、3Dプリントジュエリー市場の拡大に寄与しています。
3Dプリントジュエリー市場の主要企業は、耐久性を向上させ、ユニークで軽量なデザインを提供するために、カーボンボーダー調整機構(CBAM)技術などの最先端ソリューションの開発に注力しています。CBAM技術とは、輸入された3Dプリントジュエリーが特定の炭素排出基準を遵守していることを保証する規制枠組みのことで、持続可能な製造方法をサポートします。例えば、2021年11月、3Dプリントの高級ファインジュエリーで知られる米国のブランドLACEは、カーボンファイバーを使用したファインステートメントピースとエンゲージリングの新コレクションを発表しました。このコレクションには、Impossible ObjectsのCBAM技術を活用し、カーボンファイバー複合材料で作られた4つの3Dプリント・ジュエリーが含まれており、複雑で耐久性に優れ、軽量なデザインを実現しています。この技術革新により、従来の方法では実現できなかった複雑な曲線のジュエリーの製作が可能になり、先端素材と積層造形の可能性が、3Dプリントジュエリーをラグジュアリーかつ日常的に身につけられるアートのレベルにまで高めることを強調しています。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 市場の特徴
第3章 市場動向と戦略
第4章 マクロ経済シナリオ
第5章 世界の市場規模と成長
第6章 市場セグメンテーション
第7章 地域別・国別分析
第8章 アジア太平洋市場
第9章 中国市場
第10章 インド市場
第11章 日本市場
第12章 オーストラリア市場
第13章 インドネシア市場
第14章 韓国市場
第15章 西欧市場
第16章 英国市場
第17章 ドイツ市場
第18章 フランス市場
第19章 イタリア市場
第20章 スペイン市場
第21章 東欧市場
第22章 ロシア市場
第23章 北米市場
第24章 米国市場
第25章 カナダ市場
第26章 南米市場
第27章 ブラジル市場
第28章 中東市場
第29章 アフリカ市場
第30章 競合情勢と企業プロファイル
第31章 その他の大手企業と革新的企業
第32章 競合ベンチマーキング
第33章 競合ダッシュボード
第34章 主要な合併と買収
第35章 将来の見通しと潜在的な分析
第36章 付録
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