デジタル地図の世界市場規模調査&予測:タイプ別、サービス別、マッピングタイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタル地図の世界市場規模調査&予測:タイプ別、サービス別、マッピングタイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月15日より開始しました。

世界のデジタル地図市場は、2022年に約181億8,000万米ドルと評価され、予測期間2023-2030年には15.8%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

デジタル地図市場とは、モバイル機器やGPSシステム、ウェブベースのアプリケーションなど、さまざまなデジタルプラットフォームを通じて地理空間情報やナビゲーションサービスを提供するデジタル地図の開拓と活用に焦点を当てたセグメントを指します。これらのデジタル地図には、道路、ランドマーク、名所、地形、その他の関連情報のデータが組み込まれており、ユーザーはナビゲーション、ルート計画、位置情報サービスへのアクセスを簡単かつ正確に行うことができます。デジタル地図市場は、運輸、物流、ナビゲーション、観光、都市計画など幅広い業界に対応しており、効率的かつ効果的なロケーションベースの意思決定やサービスに不可欠なツールを提供しています。デジタル地図市場は、スマートフォンの利用増加や世界ナビゲーション衛星システムの採用増加などの要因によって牽引されています。

これらの地図は一般的にナビゲーションの目的で使用され、ユーザーはルートを計画したり、道順を調べたり、興味のある場所を探したりすることができます。欧州GNSS庁によると、2021年、全世界の全地球航法衛星システム(GNSS)機器の設置台数は約65億台で、2031年末には約106億台に増加すると予測されています。昨年、世界ナビゲーション衛星システム(GNSS)市場は約1,505億米ドルと評価されました。Statistaによると、2020年に販売されたスマートフォンは13億5,184万台で、2021年には14億3,386万台に増加します。このように、スマートフォンユーザーと道路を走る自動車の数が増加していることが、市場の成長を後押ししています。さらに、生存とカスタマイズ&パーソナライズされた経験のための技術の使用の増加は、市場に有利な機会を創出します。しかし、プライバシーとデータ保護に関する懸念は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を妨げる可能性があります。

デジタル地図の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、技術の急速な導入と、この地域に立地する多くの業界プレーヤーと新興国市場の自動車セクターの優位性により、2022年の市場を独占しました。アジア太平洋地域は、農村および農業開発のための政府によるデジタル地図の利用が増加していること、および同地域におけるGISシステムの需要が急増していることから、予測期間中に最も急成長する地域と考えられています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 デジタル地図の世界市場の定義と範囲
第3章 デジタル地図の世界市場力学
第4章 デジタル地図の世界市場:産業分析
第5章 デジタル地図の世界市場:タイプ別
第6章 デジタル地図の世界市場:サービス別
第7章 デジタル地図の世界市場:マッピングタイプ別
第8章 デジタル地図の世界市場:用途別
第9章 デジタル地図の世界市場:エンドユーザー別
第10章 デジタル地図の世界市場:地域別分析
第11章 競合情報
第12章 調査プロセス

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