【プレゼント企画も!】お疲れさま!の保育士さんを癒す休憩中のお菓子は? 保育園職員向け情報サイト「さくらスマイル」にて、動画で紹介

体力勝負の保育園職員にエールを込めて、プレゼント企画も開始!

株式会社さくらさくみらい(東京都千代田区・代表取締役社長 西尾 義隆 以下、「さくらさくみらい」)は、保育園で働く職員および保育園への就職を目指す学生に向けた情報提供サイト「さくらスマイル」にて、職員の休憩中におすすめしたいお菓子5選を紹介する動画コンテンツを公開しました。

元保育士が、ちょっとした食べ方の小ネタと合わせて動画でご紹介
元保育士が、ちょっとした食べ方の小ネタと合わせて動画でご紹介

コロナでも安心して食べられる休憩室のお菓子を動画で紹介

梅雨の長雨で外に出かけられない子どもたちとの室内遊びや、これから迎える夏の暑さの中での外遊びなど、保育園職員はいつにも増して体力勝負の時期。せめて休憩時間にはほっと一息ついて心身共にエネルギー補給してほしい、という思いを込めて、元保育士がおすすめする休憩室にあったら嬉しいお菓子を動画で紹介します。
新型コロナ感染拡大防止のため休憩時間も黙食をしている保育園職員でも、安心して食べやすい個包装のものを中心に選定。ちょっとした食べ方の小ネタとともにお伝えしています。
本記事の公開に合わせて、保育園職員、保育士を目指す学生さんに向け、お菓子セットをプレゼントする期間限定の企画も開催!保育園でのお仕事ライフをより楽しんでいただける内容です。

<プレゼント企画詳細>

「おかしのまちおかさんでゲット!休憩室にあったら嬉しいお菓子5選」の記事でご紹介したお菓子5点をセットにして5名様にプレゼントいたします。
【応募に際してのご注意事項】
・保育学生・保育士の方限定の企画となります。
・商品が一部変更となる場合がございます。
・商品は冷蔵便にてお届けいたします。
【実施期間】本日~2021年7月20日(火)

本日公開の記事はこちら:

保育園で働く職員に向けた情報提供サイト「さくらスマイル」

お役立ち情報から保育園の内側までバリエーション豊かな記事を毎週更新!
お役立ち情報から保育園の内側までバリエーション豊かな記事を毎週更新!

本コンテンツを掲載している「さくらスマイル」は、首都圏を中心に 70 以上の保育園を運営 、1,400名以上(2021年4月現在)の職員が在籍するさくらさくみらいだからこそお伝えできる、保育園で働く職員に向けたお役立ち情報提供サイトです。
保育シーンをより魅力的に切り取る写真術や、おうち時間を楽しめる栄養士のオリジナルレシピといった、オフの時間でも活用できるコンテンツ、コロナ禍で注目される衛生管理などの旬のコンテンツを公開しています。今後も、週 1~2 回の頻度で公開していく予定です。
働く世代を支える社会のインフラである保育園の現場で日々奮闘する職員が、保育の時間をより楽しく、いきいきと過ごせるような情報提供をしてまいります。

保育園で働く人を応援する WEB メディア 「さくらスマイル」

保育のことから食育や美容まで保育園で働くすべての人が楽しめる情報をお届けします。

さくらスマイルの最新記事情報は、Twitter でもご案内しています。