「ぷよぷよで目標だてを学ぶ?」ゲームによる社内研修を実施。

ゲームという身近なツールを用いて、チームごとの目標設定、達成を目指すための過程を体験。

株式会社サイダス(本社:東京都港区/沖縄オフィス:沖縄県那覇市、代表取締役:松田晋、以下サイダス)は、「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASの販売、提供をしています。

2021年11月15日に、ライフリバーサルゲーミング社の方をお迎えし、「目標だて」の適切な方法やマインドセットについて学ぶ社内研修を実施しました。
研修では、ゲームという身近なツールを用いて、チームごとの目標設定、達成を目指すための過程を体験しました。

ゲーム研修の様子はサイダスコーポレートブログに掲載されています。

ライフリバーサルゲーミングについて

ライフリバーサルゲーミング(Life Reversal Gaming.)は、企業向けの研修や「esports×ゴミ拾い」等、ゲームを人と人のコミュニケーションツールとして捉え、社会への新しい価値提供をすべく活動している会社です。

サイダスについて

サイダスは2011年10月創業。「明日が楽しみになる世界をつくる。」をミッションとして掲げ、「データを介して人と組織を可視化する」クラウドサービスCYDASを通じて、すべての働く人の才能を引き出し、誰もが活躍できる組織や会社、さらには社会をつくることに貢献しています。CYDASは、人事や経営層だけでなく、会社にいる全員で組織を強くしていく人材情報基盤として、多くの企業に採用いただいています。また、人材情報に欠かせないデータマネジメントの分野でも、いち早く実績を重ねています。

会社情報

社名:株式会社サイダス
代表者:代表取締役 松田 晋
所在地:[本社]〒105-0014 東京都港区芝2-1-33
[沖縄オフィス]〒900-0012 沖縄県那覇市泊1-4-14
創立:2011年10月
資本金:59,860,000円
事業内容:「CYDAS」の開発・販売・コンサルティング・サポート
Webサイト:www.cydas.co.jp