ビスケット市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ビスケット市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月14日より開始しました。

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ビスケット市場は、今後5年間でCAGR4.97%を記録すると予測されています。

パンデミックの期間中も、消費者がビスケットを含む賞味期限の長い商品を買い占めた結果、製品の供給が少なくなり、ビスケット市場は安定していました。それでも、便利で健康的な間食を求める消費者の好みが、栄養価の高いオート麦やナッツを使ったビスケットへの需要を後押ししました。あらゆる年齢層の人々がビスケットを好んで食べているため、市場は常に拡大しています。特に子供たちは、さまざまなフレーバーや形状、クリームを使ったビスケットを好みます。そのため、市場関係者は子どもをターゲットにしたビスケットを開発しています。例えば、2022年4月、マレーシアで「Koobi 5D Fun Chocolate and Milk Biscuits」が発売されました。チョコレート味とミルク味の動物型ビスケットを使うことで、子どもの学習能力や認知能力の成長を助けるとされています。

また、最近の動向である外出先での食事は、お客様が食品を購入する際に考慮する重要な要素の一つであるため、市場を牽引する大きな要因になっています。さらに、低脂肪、グルテンフリー、ローカーボ、オーガニック、高繊維質のビスケットなど、基本製品に新しい処方を頻繁に投入し、消費者を惹きつけることが、市場の成長を後押しすると予想されます。タイプ別では、スイートビスケットが、その味わいと健康的な原材料の配合により、最も急速に成長しているサブセグメントです。

企業はさまざまな店頭プロモーションを行い、新製品開発やマーケティングコミュニケーションに力を入れています。お得なパックや1個買ったら1個無料といった店頭でのプロモーションは、主に節約を目的としています。さらに、流通経路の面では、ビスケット製品のオンラインストアでの販売が急速に拡大しており、アマゾン、ウォルマート、カルフールなど、電子小売の成長拡大に乗じている多くの垂直専門業者を引きつけています。

ビスケット市場の動向

欧州が最大の市場シェアを占める

欧州の消費者の間で、健康的な食材と組み合わせた便利な間食への需要が高まっていることが、市場を牽引しています。ヘルシービスケット、シン、フリーフロムオプション、ブレックファストビスケットなど、多様な新製品が継続的に投入されており、同地域のヘルシービスケットの需要を押し上げています。新しい市場プレーヤーが市場に参入しているため、同地域のビスケット需要の高さから、競争はピークに達しています。例えば、2022年1月、フランスの有名なビスケットブランド「Lu」は、4種類の新しいビスケット、すなわちLe Petit Chocolat、Le Petit Beurre、Le Petit Biscotte、Le Petit Citronを英国で発売しました。さらに、ドイツのディスカウントストアAldiの「Coole Kekse」のような乗り物や交通標識の形をしたビスケットのように、子供向けの形をしたビスケットの役割を生かし、創造性を高めるだけでなく、教育的体験もできるビスケットを作るブランドも出てきています。

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