初めて出会う方たちに安心感を与える制服で、地域のコンシェルジュに。

ユニフォームが変われば企業も変わる!

初めてユニフォームを導入していただいた、クリニックをご紹介いたします。
地域のコンシェルジュとして、地域に必要とされる法人を目指し、地域とのつながりを大切にした事業運営を行われています。



硬い印象から楽しいイメージに。高齢者が地域を支える街づくりのサポート

クリニックでの診察はもちろん、地域のコンシェルジュとして高齢者が地域を支える、街づくりのサポート活動にも取り組んでいます。スタッフの発案や、やる気を大切にしているので、外部との連携と統一感を持ちながら新たな発信もしています。
治療以外にも、元気な方でも気軽に立ち寄れる、楽しい空間を作っていきます。


制服でチームの統一感を。 モチベーションの向上、責任感、信頼感を生む職場環境は、サービスにつながる。

スタッフの第一印象=クリニックの印象です。フロントにいるメディカルソーシャルワーカーは、患者様のファーストコンタクトをとる場所であり、初めて出会う患者様の緊張をとく場所であるため、院内の雰囲気にも合うきちんとした印象のものを、実際に着用するスタッフの意見も取り入れて選びました。良い職場環境は、患者様へのサービス提供につながるという考えのもと、個々のモチベーション向上の支援を行っています。制服を導入することで、責任感と信頼感を持ち、協調性のある職場環境を目指しています。


患者様との充実したコミュニケーションの時間

着用スタッフの意識の向上にもつながり、患者様とのコミュニケーションをとる時間が増えました。これからも、地域に必要とされる法人を目指し、地域とのつながりを大切にした事業運営を行っていきます。

Before

After


採用された制服コーディネート


カーシーカシマ東京支店
カーシーカシマ東京支店

■会社概要
商号   :カーシーカシマ株式会社
代表者  : 代表取締役 増田宣二
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-16(ヒューリック銀座イーストビル6F)
設立   : 1961年1月
事業内容 : ユニフォーム(制服)、企画・製造・販売
資本金  : 1,000万円


AIが記事を作成しています