植物性アイスクリームの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「植物性アイスクリームの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月23日より開始しました。

市場概要

世界の植物性アイスクリーム市場は、2022年に28億米ドルに達し、2030年には53億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは8.4%で成長すると予測されます。予測期間中、世界の植物性アイスクリーム市場の需要は、健康的な摂取に対する消費者の意識の高まりにより増加すると予測されます。

植物性アイスクリーム市場は、乳糖不耐症者の増加と菜食主義者の増加により、今後数年間で有利な成長見通しと機会を示すと予測されます。これら2つの主要な側面は、特に新興国において、植物性アイスクリーム市場の世界のダイナミックな開拓につながる可能性が高いです。また、世界の植物性アイスクリーム市場を基盤とする企業へのベンチャー投資も増加しています。

さらに、植物・タンパク質代替メーカーや新興経済諸国による研究開発や新製品発売の増加が、有利な植物性アイスクリーム市場の機会を生み出すと予想されます。2022年、アイスクリーム、フローズンヨーグルト、シャーベットを製造する米国企業Ben &Jerry'sは、2種類の植物性アイスクリームフレーバー"チョコレートミルク&クッキー"と"ダートケーキ"を発売しました。

市場力学

ビーガン人口の増加がベーカリー製品市場の成長を牽引すると推定されます

消費者はますますビーガンライフスタイルを受け入れ、乳製品や他の従来のタンパク質源の健康的な代替品を選ぶようになっており、最終的に業界における植物性食品の需要を増加させています。例えば、Veganzによると、2020年には、ドイツでは人口の3.6%が菜食主義者となります。植物性アイスクリームに含まれるさまざまな天然素材と、健康上の利点に関する意識の高まりが、予測期間中の植物性アイスクリーム市場の成長に大きく貢献しました。

ミレニアル世代は、この世界の動物性食品離れの中心的推進者であり、植物性食を正常化し、消費者の需要をリードしています。有名人からアスリート、グーグルなどの企業全体、そして国々に至るまで、誰もが植物性食品をより多く食べることを推進しています。これらの食品は、その健康と環境への利点により、世界中で絶大な支持を得ています。

植物ベースの製品に関連する健康上の利点が市場成長を牽引しています

顧客は、全体的な健康状態の改善、体重管理、より持続可能な食生活への欲求など、さまざまな理由から植物ベースの食事をより多く食べるようになったと主張しています。インターネットやソーシャルメディアの普及が進んでいることは、植物性製品を摂取することの様々な利点について人々を教育する上で非常に重要です。大手企業はこれらのプラットフォームを利用して、最大限の聴衆にリーチし、植物性食品市場の売上を伸ばしています。

大手企業は、革新的な製品を発売して顧客を惹きつけ、市場の成長機会を拡大しています。新たなフレーバーや製品は顧客を惹きつけています。例えば、2022年には乳製品不使用アイスクリームのチョコレートチップクッキードーフレーバーがLittle Red Rooster Ice Cream CompanyのブランドNadaMooから発売されました。

植物性アイスクリームの高コストが市場成長を抑制

植物性アイスクリームは従来のものと比べて配合が複雑なため、加工コストが高くなり、市場成長の妨げとなっています。アイスクリームから乳製品を取り除くと、同様の味と食感を出すために代替原料が必要になるため、食品表示が複雑になります。これは植物性アイスクリームの売上にとって潜在的な脅威となることが予想されます。

豆乳、アーモンドミルク、カシューミルク、ココナッツミルクなどの植物性ミルクは、乳製品ミルクに比べてコストが高いです。さらに、このミルクの抽出コストは動物性ミルクよりも高いです。このミルクは、主にフィットネス志向の消費者やビーガンの消費者に消費されています。したがって、植物性ミルクの高価格がヴィーガン・アイスクリームのコストを引き上げており、そのため中産階級の消費者は植物性アイスクリームにお金をかけられない可能性があり、これが世界市場の成長を抑制しています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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