100年の歴史ある東京都歴史的建造物指定の教会にて Dance Company MOG第二回公演『彼女がついた5つの嘘』上演決定 カンフェティでチケット発売

プロダンサーのみならず保育士や会社員、学⽣など多様なメンバーで構成される新生ダンスカンパニー

Dance Company MOG主催、『彼女がついた5つの嘘』が2023年5月12日 (金) ~2023年5月13日 (土)に早稲田奉仕園スコットホール(東京都新宿区西早稲田2-3-1)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。

カンフェティにてチケット発売中
http://confetti-web.com/dancecompany_mog

公式インスタグラム
https://www.instagram.com/dancecompanymog/
Twitter
https://twitter.com/dance_mog

DanceCompany MOG 第2回目公演開催決定

■東京都歴史的建造物であるスコットホールを舞台にお送りするダンス公演
100年の歴史があり、東京都歴史的建造物にも指定されている、早稲田奉仕内スコットホールという教会を舞台に1人の女性が幸せを求めてついてきた「5つの嘘」について懺悔する姿を描きます。

女性役:小松未歩
女性役:小松未歩
牧師役:たむ
牧師役:たむ

■テーマは「嘘」と「勇気」
教会で牧師と出会った女性はこれまで自分がついてきた「嘘」について話しはじめます。
女性は牧師と会話をする中で、自分がついた嘘を紐解き、幸せとは何かを模索していきます。勇気を出して幸せになるための一歩を踏み出す女性の姿は、観る人に共感を与えることでしょう。

会場にて打合せ風景
会場にて打合せ風景

■シナリオアートのハットリクミコさんがこの公演のために書き下ろした新曲も登場
劇中では音楽のパートとセリフのパートがあり、セリフパートもダンスで表現をしています。使用している楽曲の1つはシナリオアートのハットリクミコさんに書いていただきました。

■ファイナルファンタジーの声優を務める北川里奈さんが牧師役を担当
セリフはファイナルファンタジー等の声優を務める北川里奈さん(スリーハンドレッドエンタテイメント)に牧師役の声を務めていただきました。北川さんの美しい声と、牧師役を演じるたむが紡ぎ出す、儚くも美しいダンスと表現力が融合し観る人の心をすっと物語の中へ引き込みます。

リハーサル風景
リハーサル風景

DanceCompany MOG

MOG(モグ)はダンスを趣味としていた人も所属するダンスカンパニーです。
主役の女性役を務める小松未歩は、普段は保育士として働いていますが、プロと遜色なく踊れる技量をもっています。
牧師役を務めるたむは、アーティストのバックダンサーを経て、現在はダンスインストラクターとして多くのダンサーを指導し、育成しています。また、ダンスイベントに作品を出展するなど、振付師としても活躍の場を広げています。
その他にも、会社員や学生、プロダンサーと多様なメンバーで構成されています。

一度はプロダンサーを目指したメンバーもいます。ダンスを趣味のままで終わらせたくない。そんなメンバーもいるからこそ、今回の作品のテーマでもある「幸せとは何か?」を自身と向き合いながら、作り上げています。
技術だけではない、見る人の心にひとしずくの雫が静かに落ち、心にじわりと波紋が広がるような、そんな作品となっています。

前回公演『人生参観』より
前回公演『人生参観』より
前回公演『人生参観』より
前回公演『人生参観』より
前回公演『人生参観』より
前回公演『人生参観』より

公演概要

DanceCompany MOG『彼女がついた5つの嘘』
公演期間:2023年5月12日 (金) ~2023年5月13日 (土)
会場:早稲田奉仕園スコットホール(東京都新宿区西早稲田2-3-1)

■出演者
牧師:たむ
女性:小松未歩

【Dancer】
岡本叶望

小林ひかり
さや
関こころ
芹川瑞穂
中林優希
りゅーの

【声の出演】
牧師:北川里奈(スリーハンドレッドエンタテイメント)
女性:関こころ

■スタッフ
脚本・演出・振付:新井健太
制作:松下希未、大東海月、鈴木悠水
照明:福島伸貴、和田未来
音響:田家知行
音楽:ソネット第18番 シナリオアート ハットリクミコ、田家知行
宣伝美術:kii DESIGN

■公演スケジュール
5月12日(金) 13時~/18時~
5月13日(土) 11時~/15時~
※開場は、開演の30分前です。

■チケット料金
全席自由 4,000円(税込)
※公演当日受付で、指定席番号と引き換えさせていただきます。


AIが記事を作成しています