オンライン子どもプログラミング教室ITeens Labはクリア電子株式会社(東京都新宿区 代表取締役:小野 志堅)の提供するAI 搭載型メガネ『Ai/Glasses』の合同モニタリング実証を実施する。

子供たちの目を守りながらITやプログラミングを学んでいける環境作りに取り組みます。

オンラインプログラミング教室ITeens Labの生徒たちは日常的にPCなどのデジタルデバイスに触れながらITについて学んでいます。
コンピューターやインターネットに慣れ親しみ学んでいくことはこれからの時代において非常に大事である一方で、健康への影響について真摯に向き合っていく必要があると感じています。
子供たちの運動不足、姿勢の問題、そして近視などが今後問題になる可能性があります。
そこでこの度クリア電子株式会社様と連携し、AI 搭載型メガネである Ai/Glassesの実証実験をITeens Labの生徒とその保護者様にご協力いただき実施することと致しました。
子供たちが安心してプログラミング学習に取り組め、保護者も安心してそれを応援することが出来ればと考えています。

AI 搭載型メガネである Ai/Glasses について

パソコンやタブレット、スマホ、テレビ、ゲーム。日々たくさんの画面に囲まれているこどもたちを近視のリスクから守り、目にやさしい生活習慣を身につけてもらうために。ひとつのめがねに、いくつもの見守り機能をプラスしました。

クリア電子株式会社について

海外の最新テクノロジー技術と提携し、日本の市場や風土に合わせた最新テクノロジーを 用いた商材をスピーディーに開発できる体制を強みとしている企業です。AI 搭載型メガネ 『AI/glasses』を中心に「世界の最先端技術を楽しむ」仕組を考え、広く様々な人に届くよ う開発を行っております。

ITeens Lab とは

日本中、世界中からどこからでもオンラインで授業に参加できる小学生・中学生対象のオンライン子どもプログラミング教室です。
2020年度から小学校でも義務教育化されたプログラミングを始めとしながら、コンピューターの知識や、デザインや動画編集といったITでのものづくりや、インターネットの活用や、オンラインでのコミュニケーションなどを学べます。
個別指導なのでそれぞれの子ども達のレベルや進み具合や個性や特徴に合わせた指導を行います。