4/17(土)ヒルズマルシェ開催!高知県から太陽をいっぱい浴びたフルーツトマトがやってきます

毎週土曜日10:00~14:00、アークヒルズカラヤン広場で開催されている地域密着型マルシェです

初登場は「森本農園」さん。高知県でご両親が育てたフルーツトマトを、東京在住の息子さんが販売します。
両親にかわって僕がトマトの魅力を精一杯伝えます!とやる気十分ですので、トマトのこと、生産のこと、根掘り葉掘り聞いてみてください。
森本さんのトマトの特徴は、糖度9度以上あること、皮が厚く食感が良いこと、酸味が少ないところ。トマトの苦手な方や、お子様でも食べやすいトマトです。

戸辺農園さんの旬のエシャレット、戸辺さん直伝の食べ方があまりにも美味しかったので、お客様にも共有です。
エシャレットの白い部分はスライスして(私は面倒くさがりなので、丸ごとですけど)オイルで炒めて塩をふるだけ。これだけ!これが目ん玉が飛び出るほど美味しい!
葉の部分は、みじん切りにしてカツオ節を振りかけ、醤油をたらせば・・アツアツご飯でも豆腐でも、いくらでもいけるやつです。

あと、戸辺さんの小豆を炊いたあんこも甘さ控えめで美味です~。あんバタサンドにしていただきました♪ずるい美味しさです。

【出店者さん一覧(敬称略)】
●経堂自然食品センター(種類豊富な季節の切り花・苗や鉢と、千葉の野菜や日本全国の加工品も)
●いばらき市(大型八百屋さん。茨城県の野菜・果物を中心に日本全国の旬をお届けします)
●さがみこ有機畑(神奈川県の三浦や相模原の畑から直送された新鮮野菜。珍しい野菜も)
●たんのファーム(ミニトマト、桃太郎トマトの生産者さん。2年ぶりに復活してます)
●戸辺農園(九十九里の生産者さん。肥沃な土地で太陽の光をたっぷり浴びて育った野菜たち)
●黒にんにく ひがしの(岐阜県で栽培したにんにくを黒ニンニクにしています。ドライフルーツのように食べやすい)
●SCHMATZ BEER(モダンドイツ料理店のシュマッツさんが、ボトルビールを販売。新商品がマルシェで購入できます)
●みちのくマルシェ(復興支援として東北発の新しい価値観に基づいたモノづくり商品を販売。温かみがあり、軽やかで鮮やか)
●IncenseStationことことワゴン(「香りある豊かな暮らし」を提案する京都で300年続く、香りづくり一筋のお香のお店)
【初登場のお店】
NEW!!●森本農園(高知県で太陽をいっぱいに浴びたフルーツトマト。ご両親が栽培し息子さんが東京で販売する親子リレーです)

【ヒルズマルシェ開催情報】
・開催日時 2021 年4月17日(土) 10:00~14:00(毎週開催中)
・開催場所 アークヒルズ アークカラヤン広場
・アクセス
 車でお越しの方
 https://www.arkhills.com/access/car.html
 電車でお越しの方
 https://www.arkhills.com/access/train.html
・入場無料。雨天決行、荒天中止