海外旅行に行けない今だからこそ、子供たちに。トトロのレトロかわいい半纏で和服の良さを次の世代に伝えようじゃないか。

最近、鬼を斬る某アニメの影響で子供たちが着物に関心を示しているようです。
加えて、おうち時間が増えて部屋着にこだわる人も多い昨今。
着物×部屋着と聞いて思い浮かべるのは、和装の羽織の一種である半纏ですね。
昔は昭和のアニメにもよく登場していましたが、最近の子供たちの目には珍しいものに映るのではないでしょうか?
子供たちが肝に興味を持っている今だからこそ、日本の古き良き和装の伝統を伝えるには絶好のチャンス!
今回は、昭和のアニメ代表であるジブリ映画「となりのトトロ」から、レトロでかわいい子供用半纏のご紹介です。

こちらが、今回ご紹介する「となりのトトロ」の半纏。
半纏とは、江戸時代から広まった着物用の丈の短い上着のことです。
もともとはお店の販売員や作業員が切る仕事用の服だったそうですよ。
現代では、よくアニメやドラマで半纏を着た人がこたつでみかんやカップラーメンなどを食べてあったまっていますよね。
ネイビーの半纏には、舞い上がる木の葉と一緒に空を飛ぶ小トトロとまっくろくろすけの姿が。
ピューっという風の音がいまにも聞こえてきそうな、トトロの世界を感じるデザインです。

左のすそには大トトロの刺繍がついています。
風に飛ばされないように、ちゃっかり赤い傘を持っているところがチャーミング♬

こちらの半纏は、織物の名産地である久留米で作られています!
一着ずつ手作りで、綿が入っているのであったかいですよ♬
サイズは身幅40㎝×着丈53㎝×裄丈46㎝。100㎝のお子様サイズです。

少し大きめな110㎝のお子様サイズもご用意しています。
本格的でレトロかわいい「となりのトトロ」の久留米半纏では、お子さんやお孫さんへのプレゼントにピッタリ!
着心地の良いトトロの半纏を贈って、子供たちに半纏の魅力を知ってもらいましょう♬
いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターとの出会いがありますように、、、
かわいい , グッズ , 新着 , パーフェクトワールド ,パーフェクトワールドトーキョー , ヒットアイテム , キャラクターグッズ,スタジオジブリ,となりのトトロ,半纏,着物

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを 10,000 点以上扱
う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活
雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで 10,000 点以上を広く取り扱って
おります。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最
新ニュースは SNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情
報やグッズを元気にお届けしてまいります㽈 運営会社” パーフェクトワールド” では、
キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世
界を問わない E コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブ
ランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎して
います。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています