連載ミッフィのシンプルライフ。 第1回 ウッドインテリアを置く場所はない、んだけど箸置きでおしゃれな時間。

こんにちは♪
ミッフィ好きな皆様と豊かな時間を、、、。シンプルトーン、モノトーンのミッフィグッズがたくさん出たので、スタイリッシュに使いたい人のためのグッズを集めてみようと思い、連載をします。全6回の予定です。グッズの紹介だけではなく、こんなカラーのインテリアに、、とか、これで省スペースできる、みたいな、一歩踏み込んだご紹介にできればと思っています。それでは、記念すべき第一回です。

モノトーンのお部屋にちょっとの遊び心、をテーマにミッフィのシンプルだけど可愛いそんなアイテムをご紹介していきます。今回は木のぬくもりを感じるコロンと可愛い箸置きをご紹介します!

そもそも箸置きって必要?と感じる方のために箸置きの必要性についても、ご紹介していきますね。

箸置きの歴史は今から1400年ほど前にさかのぼります、もともと箸置きは神事で使う特別なものでした。
そこから現代まで続いているんです。そう聞くとなんだか神聖なものに思えてきますね。

箸置きを使う必要性について、いくつかご紹介していきます。

・食事のマナーのため
食事の途中に箸を食器の上に置くのは渡し箸と呼ばれるマナー違反なんです。それを防ぐ効果があります。
・衛生面のため
箸置きが無ければ食べてる途中のお箸をテーブルに直接置くことになります。これってやっぱり不衛生ですよね?
・見た目のため
箸置きにはさまざまなデザインがあり、食卓を華やかにする効果があります。華やかな食卓でご飯を食べると美味しく感じますよね!

天然木製のぬくもり感じる可愛いミッフィの箸置きです。コロンとしたフォルムとしっぽがキュートですよね。

可愛いサイズ感で箸置きだけでなくテーブルマスコットとしても使えます。なのでテーブルに置いたままでも充分インテリアになります♪

色違いや…

可愛い仲間もいますよ。ちょこんと愛らしいデザインが人気の箸置きをご紹介しました。箸置きとしての実用性だけではなく、インテリアにもなるこちらのアイテムは何個も揃えたくなりますね!

いかがでしたか?皆様に素敵なキャラクターとの出会いがありますように、、、

(c) copyright Mercis by, 1953-2020

かわいい, グッズ, 新着, パーフェクトワールド,パーフェクトワールドトーキョー, ヒットアイテム, キャラクターグッズ,ミッフィ,インテリア,リビング,キッチン,

パーフェクトワールドトーキョーについて

パーフェクトワールドトーキョーは、アニメやキャラクターグッズを10,000 点以上扱う国内最大級のキャラクターオンラインストアです。スヌーピー、ミッフィなどの生活雑貨からポケモン、コナンといったアニメグッズまで10,000 点以上を広く取り扱っております。時折企画される数量限定アイテムやコラボアイテムを楽しんでください。最新ニュースはSNS からどうぞ。キャラクター文化のあるここトーキョーから世界へ、情報やグッズを元気にお届けしてまいります♫

運営会社” パーフェクトワールド” では、キャラクターやコンテンツを東京から世界へ発信しています。基幹業務として日本、世界を問わないE コマースのサポート、オンラインメディアの運営、商品の企画製造、ブランディング、デザインなどを行い、皆様からのコラボや企画の持ち込みも大歓迎して
います。お店で、企画で、皆様とお会いできますことをチーム一同楽しみにしております。


AIが記事を作成しています