永島聖羅が豊かな自然と歴史の面影残る佐世保へ!「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」6月30日(木)よる9時からBS12で放送!

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:須磨直樹)は、 「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」を6月30日(木)よる9時から放送します。

1.NEXT TRIPとは

「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」
旅好きな方に「次の行き先」を案内する、新しい旅番組。人気スポットの街歩きから国内外リゾートまで、あなたの「まだ知らない場所」をご提案。そこに旅行したような気分になれる臨場感と美しい映像をお届けします。その街にしかない絶景、地元の人に愛されるグルメ、野外アクティビティ…。次の旅が待ち遠しい!

2.「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」番組概要

タレント・俳優の永島聖羅さんが春の長崎県へ。後編では、佐世保市を1泊2日で巡ります。日本有数の軍港としても知られる佐世保市。戦中の跡をそのままに残す電波塔や商店街を見学。その後は、地元でも人気な佐世保バーガーをいただいたり、佐世保独特の形状である郷土玩具の独楽作りにも挑戦します!2日目は、手つかずの自然が残る九十九島(くじゅうくしま)で、水族館やクルーズ上での豪華ランチを楽しんだり、祈りの島と呼ばれている黒島にも!歴史を肌で感じる大人の佐世保旅を満喫しました。

3.永島聖羅さんコメント

佐世保は有名な鉄道ゲームに出てくるので、私の中ではそのイメージが強かったです。実際に訪れて感じたのは、なにより人があたたかい!ということでした。そして、こんなにも歴史を感じられる街なんだと知り、この1泊2日の旅で佐世保の魅力を存分に感じることができました。佐世保バーガーも初めて食べましたが、どうしてもっと早く食べなかったんだろうと後悔しました ...。特に印象的だったのは、一番最後に訪れた黒島です。フェリーや電動バイク、そして自然を満喫でき、とても素敵な旅となりました!

永島聖羅さん
永島聖羅さん

■出演:永島聖羅
1994年5月19日生まれ。
愛知県碧南市出身。
2012年にアイドルグループ・乃木坂46の1期生としてデビュー。グループ卒業後は、日本テレビ「Going!Sports&News」お天気キャスターや出身地である愛知県碧南市のへきなん広報大使も務める。
近年では、俳優として活躍の場を広げ、テレビ東京「お茶にごす。」、「珈琲いかがでしょう」、映画「ウェディング・ハイ」などに出演。
ドラマ、舞台、バラエティ番組と幅広く活動中。

4.放送スケジュール

6月30日(木) よる9時~10時 「花と歴史の長崎旅・後編」 
7月28日(木) よる9時~10時 「花と歴史の長崎旅・前編」 ※再放送
8月4日 (木) よる9時~10時 「花と歴史の長崎旅・後編」 ※再放送

※ 感染対策に十分に配慮しながら撮影を行いました。新型コロナウイルス感染拡大防止のため旅行や外出が自粛される今、当番組が皆様にとって旅の疑似体験ができるエンタテインメントとしてお楽しみいただけることを願い放送いたします。

■BS12 トゥエルビについて■
三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。