ファッションにおけるAI市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年
ファッションにおけるAI市場の発展
提出日 (2023年09月13日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ファッションにおけるAI市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/ai-in-fashion-market/61907
調査結果発表日: 2023年09月13日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 510市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 305件
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ファッションにおけるAI市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、ファッションにおけるAI市場規模は 2023 年に約 8.62億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 375億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 36.95% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概況
ファッションにおけるAIに関する SDKI 市場調査分析によると、AI がさまざまなブランドの生産プロセスの自動化にどのように役立つかによって、市場は大幅に成長すると予想されています。AI は、さまざまなパターンを分析して収集されたデータと観察を最適化し、新しい設計を生成することで、製造段階の生産性を向上させることができます。
AI はまた、量産における他のプロセスも自動化し、製品の一貫性と精度を確保します。これらすべての要因により、より多くのファッション ブランドが AI をビジネスに組み込むようになっています。さらに、現在 AI に投資しているファッション企業は、2030 年までにキャッシュ フローが累積約 119% 増加すると推定されています。
しかし、AI を使用しながら複雑なファッションの美学を維持することは、予測期間中にファッション ブランドによるテクノロジーの導入に課題をもたらすことが予想されます。たとえば、AI が大きな可能性を秘めているとしても、アートとテクノロジーのバランスが崩れて、あまりユニークではないデザインが生成される可能性があります。AI が生地の質感やドレープなどの細部までデジタル デザインに統合するには、高度なアルゴリズムが必要です。
最新ニュース
当社の調査によると、最近、ファッションにおけるAI市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:
• 2023 年 3 月、Levi Strauss & Co. は、Lalaland.ai と協力して、多様性、公平性、包括性の目標を達成するために AI 生成モデルの実験を行ったと発表しました。
• 2023年7月に、ファッションとAIなどのテクノロジーを組み合わせた製品やサービスを提供するOpenFashion Co., Ltd.,(東京)は、日本ファッション・ウィーク推進機構(JFWO)に加盟しました。
市場セグメンテーション
当社のファッションにおけるAI市場調査では、製品推奨、製品検索と発見、サプライ チェーン管理と需要予測、クリエイティブ デザインとトレンド予測、顧客関係管理、仮想アシスタントなどのアプリケーションごとに市場を分割します。このうち、サプライチェーン管理と需要予測のサブセグメントが最も大きく成長し、2036年末までに最大25%の市場シェアを保持すると予想されています。これは、AI が顧客の要求に応じてデータに基づいた意思決定を行い、サプライ チェーンの運用を最適化するのにどのように役立つかによるものです。
地域概要
当社のファッションにおけるAI市場に関する当社の洞察によると、北米地域のファッションにおけるAI市場は、国民の間での電子商取引の人気の高まりにより、大幅に成長するはずです。たとえば、国勢調査局によると、2023 年第 2 四半期の米国の小売総売上高の 15.4% は電子商取引によるものでした。
日本では、地域住民のスマートフォン使用率が高いことから、予測期間中により多くのファッションブランドがAIを導入すると予想されます。たとえば、日本のスマートフォン ユーザー数は、2022 年には約 108百万人でしたが、2027 年までに 116百万人近くに達すると予想されています。
ファッションにおけるAI市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のファッションにおけるAI市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• Amazon Web Services, Inc.
• SAP SE
• Adobe Inc.
• Oracle Corporation
• Vue.ai,
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Microsoft Corporation
• International Business Machines Corporation (IBM Corp.)
• Google LLC
• Synflux Co., Ltd.
• Aww Inc.,
サンプル請求リンク:
https://www.sdki.jp/sample-request-61907
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/