京都嵐山エリアで、サイクルツーリズム「Tandem Trip(タンデム トリップ)」事業を開始いたします。

マイクロツーリズムの移動手段をエンターテイメント化させる。

株式会社インデンエンターテイメント(本社:京都市中京区、事業責任者:青木貴洋)がコロナ禍で多大な影響を受けた観光業界において、国内旅行への回帰を促し、地域の魅力を再発見する「マイクロツーリズム」に共感した事業として、新たにタンデム自転車のレンタル事業「Tandem Trip」を、8月1日の「観光の日」に発表いたします。

Tandem Trip
Tandem Trip

コロナ禍での新たな取組み

新型コロナウイルス感染症の拡大で多大な影響を受けた観光業界において、地域の魅力を再発見しながらコロナ期の旅行ニーズに合わせていくサービスをスタートさせます。国土交通省が推進する「サイクルツーリズム」の一環であるサイクル観光を積極的に推進する新たなサービスとして、タンデム自転車のレンタルサービス「Tandem Trip」を展開いたします。
「ウィズコロナ」「アフターコロナ」時代の「感染症拡大防止に貢献する観光」をプロデュースしていくうえで、今後の観光業界のキーフレーズである「マイクロツーリズム」を体現し観光事業者と地元生産者のネットワークを生み出し地域を活性化することができる、意義ある取り組みであると考えております。

サイクルツーリズムで地域の魅力を再発見
サイクルツーリズムで地域の魅力を再発見

ONCE IN A LIFETIME EXPERIENCE「一生に一度の体験を」

タンデム自転車とは二人、またはそれ以上の人数で乗ることのできるホイールベースの長い自転車です。健常者・障がい者の組み合わせで乗るパラリンピックの正式種目ともなっており、近年の道路交通法規則の改正で一般道路でも利用可能となっている注目のアクティビティです。
家族や子供、恋人、仲間同士でタンデムにまたがって、坂道を登ったり海沿いの道を走ったり。観光地から観光地への移動もエンターテイメントとなって「最高の思い出」を残してくれることでしょう。
旅先で、その時にしかできないタンデム自転車での観光地巡りは、非日常を演出し、その一方で地域との触れ合いも実現してくれます。
また、「Tandem Trip」専用のナビゲーションシステムは、ガイドブックに載っていない穴場スポットを巡るコースをご案内いたします。スマホさえあれば道路交通法に適応した専用のナビゲーションシステムがご利用可能です。
今回の事業のメインとなるタンデム自転車の車体についても、観光でご利用されるお客様のニーズを最優先に考えた、スタイリッシュかつ安全な性能を誇るオリジナルモデルをご用意しております。
オリジナルのナビゲーションシステムとオリジナルタンデム自転車が、ご利用頂いたお客様に「一生に一度の体験を」お届けいたします。

Tandem Trip
Tandem Trip

京都嵐山エリアに「Tandem Trip」1号店オープン

「Tandem Trip」の1号店がマイクロツーリズムの極致である、京都嵐山にオープンいたします。
レトロな町並みが広がる嵯峨鳥居本エリアをタンデム自転車で走り抜け、古き良き日本にタイムスリップしてみませんか。
きっと、今までに見たことがない素敵な写真や映像が撮れることでしょう。

Tandem Trip 嵐山ベース
〒616-8384 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町35−3
営業時間  9:30~17:30
ホームページ:http://tandemtrip.jp/



メディア掲載・取材・試乗に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
株式会社インデンエンターテイメント 広報担当 青木貴洋
Mail  tandemtrip@inden.ne.jp

〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-254-0666/FAX 075-256-5558


AIが記事を作成しています