元請化を図り、新たに売上1億円、利益2倍を実現したい、電気・通信・設備工事業 経営者様必見!個人向け工事サービス提案で、新たに売上1億円を実現するビジネスモデル公開セミナー

船井総合研究所では、電気・通信・設備工事業の経営者様を対象に「個人向け工事サービス提案で、新たに売上1億円を実現するビジネスモデル公開セミナー」を開催いたします。このセミナーの開催に至った経緯は、電気・通信・設備工事業界に関わる大勢の経営者様から「我々の業界は頭打ち…公共事業の減少が激しい…しかも下請け体質でこれ以上は大きくできない」というたくさんの声です。

「利益を2倍にしたいなら個人向け工事サービスを展開!!」

昨今の建設業界を見ると年々公共工事も減る中で、勘の鋭い企業は元請化を図るべく、個人をターゲットにしたサービスを展開しています。それが個人向け工事サービスです。個人向け工事サービスは住まいのトラブル、住まいのメンテナンス、住まいの快適生活提案と大きく3つのニーズに対応するサービスであり、仕事の内容によっては粗利率60%以上をとれるものもあります。

「個人向け工事サービスが求められる理由」

3.11の震災以降、日本中の人々の意識が変わっています。意識のシフトが起こり、「絆、地縁」という仲間を大事にするという意識に変わっています。
そんな中で個人向け工事サービスはまさしく絆、地縁という世の中の変化にフィットしたサービスになります。このサービスは大きく3つの段階があり、1.「住まいのトラブル」では電球1個から交換にかけつけたり、水漏れにもすぐに対応、仮に家具を動かして欲しいという要望にもかけつけます。また2.「住まいのメンテナンス」では、そういった住まいのトラブルが起きないように未然に防ぐ住まいの診断です。さらに3.「住まいの快適生活提案」ではお客様が快適な生活を送れるように、トイレに手すりをつけたり、電子レンジ専用の電源を新設したり、またオール電化、太陽光の提案までしていきます。今の時代、太陽光+オール電化をただ販売している会社というのでは通用しない時代に入っており、小さなことでも対応してくれる親切な会社で親しみやすい会社にお客さんが集まっています。

「個人向け工事サービスで新たに売上げ1億円、利益2倍を実現した北海道の成功企業 耕電設」

耕電設は北海道で、電気工事会社として公共事業やゼネコン仕事を手がけていました。そんな中で同社の社長である千葉氏は「本来の我々のお客様は誰なのか?」という発想に立ち、施主様が本来のお客様であると再認識したのです。そういった背景から、新たに1億円の売り上げを創ることに成功しました。
さらにお客様の喜ぶことを企画できないかと考え、「体験型カルチャースタジオ」をオープン、展開することで、高単価商品であるオール電化や太陽光を受注するにあたりお客様の購買タイミングを逃さないようにしています。
今では北海道の室蘭市では、「何かあったら耕電設」という独自のポジションを築いています。

耕電設のように新たに売上1億円、利益2倍を実現するために、個人向け工事サービスの成功ポイントを知りたい経営者様は下記をお読み下さい。

「個人向け工事サービス成功のポイント」

【ターゲット】車で1時間圏内の個人ユーザーを徹底的に狙っていけ!
【商品】住まいのトラブル、住まいのメンテナンス、住まいの快適生活提案の3領域のサービスを展開せよ!
【集客】新規顧客開拓は、都市型は8割WEB、地方型はチラシで獲得して、見込み客を囲うために集客スポットである、「体験型カルチャースタジオ」を展開せよ!
【営業】住まいのトラブルにはスピード営業、住まいのメンテナンスには提案営業、住まいの快適生活提案には来店営業を実施せよ!
【施工・アフター】イベントDM、キャンペーンDM、紹介カードを駆使してリピートを増やせ!

以上の成功ポイントを抑えると個人向け工事サービスで売上1億円、利益2倍を実現できます。

今回のセミナーではそんな成功事例を余すことなくお伝えし、どんな会社でも新たに売上を1億円創り、利益を2倍にできるセミナーとなっております。

■ このセミナーのみどころ&ポイント
・元請化へと変貌できる仕組みのポイントがわかる!
・新たに売上1億円、利益2倍になる成功事例がわかる!
・「個人向け工事サービス」を成功させるポイントがわかる!
・1.「誰でも」、2.「簡単に」、3.「ローコストかつ、すぐに実践できる」をコンセプトに耕電設の事例をゲスト講師である千葉社長が大公開!


■ こんな方にオススメです…

◇地域一番企業を目指している方
◇ 地デジ化特需終了後のビジネスにお悩みの方!
◇ ゼネコン、サブコンの下請けでなかなか利益がでないと感じている方!
◇ 個人向けのビジネスを展開したことがない方!
◇ 個人向けビジネスで単価アップはなかなかできないと頭を抱えている方!
◇ 個人向けビジネスを展開しているがうまく市場を掴めていない方!


<開催要項>
主 催:株式会社 船井総合研究所
日 時:2011年6月8日13:00~17:00
会 場:船井総合研究所 東京本社
東京都千代田区丸の内1丁目6番6号日本生命ビル21階
(「JR東京駅」丸の内北口より徒歩1分)

「個人向け工事サービス提案で新たに売上1億円を実現するビジネスモデル公開セミナー」
第1講座 13:00~13:25
◆市場縮小時代にも絶対に負けない企業体質の作り方
講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 入江 貴司
第2講座 13:30~15:30
◆小さな会社でもできる元請化企業の作り方
講師 株式会社 耕電設 代表取締役社長 千葉 英也氏
第3講座 15:45~16:25
◆個人向け工事サービスの成功法則
講師 株式会社船井総合研究所 久山 勇人
第4講座 16:30~17:00
◆ 本日のまとめ
講師 株式会社船井総合研究所 執行役員 菅原 祥公

<参加費用>
31,500円 / 一名様(税込)

<お申し込み>
■TEL 0120-964-000(平日9:30~18:00) / ナカタ・ムラカミ まで
■下記URLからもお申込みいただけます。
船井総合研究所オフィシャルサイト
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1305738475_0.html

■内容に関して 電話:06-6232-0188(株)船井総合研究所(担当:ナカタ)


AIが記事を作成しています