大粒で甘みが強く、味が濃い! 産地直送通販サイト「JAタウン」で鹿児島県いぶすき産”そらまめ”を販売開始!

~美味しい食べ方がいろいろ!の”そらまめ”が当たるツイッターキャンペーンも実施中!~

 JA全農は、産地直送通販サイト「JAタウン」に出店する『JA鹿児島県経済連 鹿児島の味「ふるさと便」』で、鹿児島県いぶすき産”そらまめ”の販売を開始しました。
 鹿児島の”そらまめ”は全国一位の生産量を誇っており、その中でも、「いぶすき」産の”そらまめ”は生産量の多くを占めています。春の訪れを告げる農産物として有名な”そらまめ”ですが、南国の太陽を浴びてさやが空に向かって伸びていく様子から”そらまめ”と名付けられたといわれており、大粒で甘みが強く、味が濃いのが特徴です。
 塩ゆではもちろん、トースターで5分ほど焼いた蒸し焼きの他、天ぷらやサラダ、そらまめご飯など様々な美味しい食べ方でお楽しみいただけます。
 シンプルな味つけで素材の味をお楽しみいただけますので、この機会にぜひご購入ください。

鹿児島県いぶすき産”そらまめ”
鹿児島県いぶすき産”そらまめ”

 また、ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」では、鹿児島県いぶすき産そらまめ2kg(L・さやつき)が1名様に当たるプレゼントキャンペーンを実施しています。

【JAタウン】
 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する、ショッピングモールです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。

【ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」】
 「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。

【ツイッタープレゼントキャンペーン概要】
 応募期間:令和4年2月18日(金)~2月25日(金)
 応募方法:「JAタウン【公式】」のツイートをフォロー&リツイート
 内 容 :鹿児島県いぶすき産そらまめ2kg(L・さやつき)を1名様にプレゼント


AIが記事を作成しています