“岡宏とクリアトーンズ”の岡宏が『BOSS★岡』として歌手デビュー!前夜祭を開催

新曲発表前夜祭を開催した BOSS★岡
新曲発表前夜祭を開催した BOSS★岡

日本の音楽界で長きにわたり活躍してきた、“岡宏とクリアトーンズ”でお馴染みの岡 宏氏が、BOSS★岡として6月20日にマリーグラン赤坂にて初の歌手デビューとなる新曲発表 前夜祭を開催した。

ミニコンサートは演奏にクリアトーンズ・オーケストラを迎えて、デビュー曲「かすり傷」をはじめ、サプライズゲストにチェウニを迎えてカップリングに収録されているデュエット曲「男と女のボレロ」を披露しデビューのお祝いにかけつけた。他、「愛の讃歌」をはじめとして時代を華やかに彩った珠玉の名曲の数々を、松阪ゆうきをはじめとしたゲストを迎えながら、BOSS★岡らしいアレンジに乗せて全17曲をお送りした。

チェウニとBOSS★岡
チェウニとBOSS★岡

BOSS★岡 コメント
「81歳にして大型新人歌手デビューということで、とにかく目指すは紅白でございまして、新人賞総なめ絶対にとる、という意気込みで頑張りたいと思います。歌謡界を活性化したいという希望がありました。歳をとってもデビューできる、ということを見せてあげたい。僕が活動することで皆さんに元気になってもらいたいと思います。」

<リリース情報>
タイトル:「かすり傷」
発売日:2023年6月21日
TECA-23038 定価:¥1,400(税抜価格:¥1,273)
01. かすり傷 (作詞:田久保真見 作曲:小田純平 編曲:伊戸のりお)
02. 色男のテーマ (作詞:水森英夫 補作詞:岸 快生 作曲:水森英夫 編曲:竹内弘一)
03. 男と女のボレロ(作詞:水森英夫 補作詞:岸 快生 作曲:水森英夫 編曲:竹内弘一)
04. かすり傷(オリジナル・カラオケ)
05. 色男のテーマ(オリジナル・カラオケ)
06. 男と女のボレロ / BOSS★岡&チェウニ(オリジナル・カラオケ)


AIが記事を作成しています