アクションカメラ市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年

2024-12-07 16:30

提出日 (2024年11月07)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「アクションカメラ市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます: https://www.sdki.jp/reports/action-camera-market/590641318

調査結果発表日: 2024年11月07
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 540市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 340件、インターネット調査 200件
調査期間: 2024年10月 – 2024年11月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、アクションカメラ市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、アクションカメラ市場規模は2024年に約70億米ドルと記録されており、2037年までに市場の収益は約140億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約10% の CAGR で成長する態勢が整っています。

Action Camera Market Report Summary

市場概要

SDKI Analytics のアクションカメラに関する市場調査分析によると、冒険と旅行の写真撮影の大幅な増加により、市場は大幅に成長し、最終的には市場拡大の原動力となります。
• 当社の調査者は、調査レポートで、世界のデジタル写真市場は近年約 800 億米ドルに達しており、今後数十年でこれらの数字がかなりの数に達する可能性が高いことを発見しました。したがって、アクションカメラの市場は大幅に成長する可能性があります。
しかし、当社のアクションカメラ市場の現在の分析と予測によると、不確実な経済状況により、消費者はアクションカメラなどの必須ではないアイテムを購入できなくなり、最終的にはアクションカメラの拡大に大きな障害が生じる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、アクションカメラ市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024年10月、GoProは、世界最高峰のビッグマウンテンフリーライドマウンテンバイクイベントである2024 Red Bull Rampageの独占アクションカメラとして、ユタ州ヴァージンの象徴的な赤い崖に戻ってくることを発表し、成功を収めました。
• 2024年9月、SEKIDO Co., Ltd.は、「DJI OSMO ACTION 5 PRO」の販売を開始し、市場で大きな一歩を踏み出しました。

市場セグメンテーション

当社のアクションカメラ市場調査では、市場を解像度に基づいて、HD、フルHD、ウルトラHD、標準解像度に分割されています。これらのうち、ソーシャルメディアとコンテンツプラットフォームの大幅な増加により、ウルトラHDのセグメントが予測期間中に約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。YouTube、TikTok、Instagramなどのプラットフォームでは、エンゲージメントを高めるために高解像度のコンテンツを優先しています。ウルトラHD映像は、そのプロフェッショナルな魅力と鮮明さから好まれています。
• 当社の市場見通しによると、ソーシャルメディアのビデオは、テキストと画像のコンテンツ全体よりも1200%多くのシェアを生み出しており、優れたビデオ品質の価値を示しています。

地域概要

アクションカメラ市場の洞察によると、アジア太平洋地域は、スマートフォンとソーシャルメディアの普及率が高いことから、大幅な成長が予想されています。アジア太平洋地域には、ソーシャルメディアプラットフォームを利用する技術に精通した人々が多数おり、ユーザーは旅行やスポーツを共有するために高品質の動画コンテンツを求めています。
• 当社の市場調査レポートによると、アジア太平洋地域には世界のソーシャルメディアユーザーの60%以上がおり、TikTok、YouTube、Instagramなどのプラットフォームが大きな収益を生み出しています。
日本のアクションカメラ市場は、日本人が世界的に技術に精通した消費者としてよく知られているため、勢いを増す可能性があります。新しい技術を簡単に採用することへの関心が高まるにつれて、写真家のニーズに応えることができるアクションカメラの需要も同様に増加する可能性があります。
• たとえば、アクションカメラを含むグローバルデジタル競争力において、日本は世界29位です。これは、この国が市場の成長の機会を提供する可能性があることを浮き彫りにしています。


アクションカメラ市場の主なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界のアクションカメラ市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

• DRIFT
• Garmin Ltd.
• GoPro, Inc.
• SJCAM
• DJI

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

• Nikon Corporation
• Olympus Corporation
• Panasonic Holdings Corporation
• Sony Corporation
• Ricoh Company, Ltd.

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-590641318

会社概要:

SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/

画像・ファイル一覧
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.