【美容液で森を作る】地球の未来を守るエシカルコスメ【THE.C】の活動スタート!

~サスティナブルな活動を続けるエシカルコスメ『THE.C美容液』~

株式会社エクラは、11月2日〜先行発売している≪THE.C美容液≫の売上の一部を、植樹活動に充て『THE.Cの森』を作る活動を始動いたしました。

まず、砂漠化の進んでいる中国内モンゴル自治区シリンゴル盟正藍旗 ホンシャンダーク沙地に苗を植樹し、約1haの森を作ります。

『THE.Cの森』を作る理由

大きな問題となっている地球温暖化。
SDGsにもある「つくる責任・つかう責任」

化粧品を作り、新たなモノを生み出すことを考えたときに、地球にとって何かできることは無いかと考えました。

THE.Cはフルーツの成分を配合し、自然の恵みを取扱うブランドとして、まず地球の緑を増やす活動を使命とし、THE.Cの売上の一部を植樹活動に充て地球に緑を増やす活動を続けていきます。

まず、2021年4月 中国内モンゴル自治区シリンゴル盟正藍旗 ホンシャンダーク沙地に植樹予定。
この植樹でできた森を『THE.Cの森』と名付け、今後お客様と一緒に森を大きく育てています。

緑を増やし砂漠化を防ぐことで、地球温暖化の防止に繋がります。

THE.Cは他にも、過剰な梱包を少しでも防ぐため、封をするシールや、透明のフィルムなどを廃止したデザインに。
将来的には、詰め替え用のパウチ、将来的には使った容器の回収も検討中。
化粧品の容器をリサイクルできる活動を続け、環境負担を減らすアクションとして目標としております。

肌にも、地球にもやさしい化粧品をお客様へお届けすることを使命に、今後も活動を続けていきます。

---------------------------------
THE.C 美容液
▼Makuakeのプロジェクトページ
https://www.makuake.com/project/the-c/
---------------------------------
---------------------------------
▼THE.C 公式 サイト:
https://www.the--c.com/
​---------------------------------