記念日を素敵に計画したくなるアプリ 「omotte」 に新機能 “記念日カレンダー” 配信開始!

 全国でゲストハウスウエディングを中心に、様々な記念日プロデュース事業を展開しているアニヴェルセル株式会社(代表取締役社長:松田 健一)は、アニヴェルセルメンバーズクラブ会員様向けの公式アプリ 「omotte」 の新しい機能“記念日カレンダー”を2019年12月9日にリリースいたしました。

「omotte」
「omotte」

 アニヴェルセルは、「“記念日”を素敵に計画したくなるアプリ」をコンセプトとした公式アプリ「omotte」を2019年4月にリリースしました。結婚生活にまつわる情報を読み物形式でお届けする“マガジン”や、“限定クーポン”などを配信。多くの方にご満足いただき、12月現在、インストールユーザー数が2万3千人を突破いたしました。このたび、さらにお客様にお喜びいただけるアプリを目指し、新機能“記念日カレンダー”の配信を開始いたしました。
『何かを想って、誰かを想って』
 この想いのもと、“記念日カレンダー”の様々な仕掛けでお客様の記念日を素敵に演出してまいります。
 アニヴェルセルは、今後も「幸せは、祝福されると記念日になる。」をコンセプトに、より多くのお客様に最幸の記念日を提供してまいります。

アニヴェルセル 公式アプリ  「omotte」  概要

■アプリ名称: 「omotte (オモッテ)」
■利用方法:  App Store/Google Play 各ストア「omotte」で検索し、ダウンロード
iOS版URL: https://itunes.apple.com/jp/app/omotte-%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%83%E3%83%86/id1457541899?mt=8
Android版URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.anniversaire.omotte

新機能 “記念日カレンダー”ご紹介

記念日登録/カウントダウン・アップ機能

記念日のお日にちと写真を一緒に登録することができます。登録した情報は、オリジナルカレンダーのように表示されます。一覧機能では、100日目や1122日目(いい夫婦)などになると、ハートのアニメーションが現れる演出も。節目をささやかにお祝いいたします。

記念日カレンダー参考
記念日カレンダー参考

記念日記録機能

記念日の登録だけでなく、“記念日カレンダー”をさらに充実させるための記録機能も充実。これらを使用すれば事前にお知らせが届くので、記念日をたくさん登録しても忘れる心配がありません。サプライズを計画したり、当日に向け準備をしたり、記念日までのお時間も楽しくお過ごしいただけるお手伝いをいたします。

1 リマインド機能
登録した記念日に合わせて、1か月前、2週間前等の6つのスケジュールからお知らせしてほしい期間を選択することで、自動リマインドされます。「記念日を忘れることなく、きちんとお祝いをしたい。」そんなお声からこの機能は誕生しました。これを使用すれば、準備が必要な記念日でも事前にお知らせがくるので安心です。お互いが大切にしたい日を共有できれば、自然と記念日の価値も上がるはず。うっかり忘れてしまった、なんてことのないよう、この機能で素敵な記念日をお過ごしください。
 
2 お知らせ機能
登録した記念日を相手にお知らせすることができます。さらに、ご自身だけでなく、お相手も一緒にリマインド設定をすることも可能。画面上にある「配偶者に通知」ボタンにチェックをいれて登録すると、お相手にも自動プッシュとお知らせに記念日が表示されます。当日までのわくわくするカウントダウンを共有することで、おふたりの仲もさらに深まります。