【セミナー開催】データから導くWEBマーケティング最適化戦略~WEBマーケター必修の「事実ベースのPDCA」回せていますか?~
ABテストツール「Optimize Next」を提供するPROJECT GROUP株式会社とCATS株式会社が共催セミナーを開催します。
CATS株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本 勇)は、8月20日(火)13:00~14:00にWEBマーケター向けのセミナーを開催いたします。
本セミナーは、参加無料でオンラインにて実施となります。
お申込はこちら:https://us06web.zoom.us/webinar/register/7717223038951/WN_OHsoo1pPSPe_p5uI3L4Qtg#/registration
セミナー概要
日時:2024年8月20日(火) 13:00~14:00
主催:PROJECT GROUP株式会社、CATS株式会社
参加費:無料(事前登録制)
実施場所:オンライン
今回の開催テーマについて
多くのマーケターが日々取り組むマーケティング施策における「PDCA」。
しかし、そのPDCAサイクルの基盤となる「Plan:計画」に妥当性が欠けているため、実施する施策が検討外れであったり、最適化が一向に進まないサイクルをただ繰り返している企業も多く見受けられます。
このような無意味なPDCAの原因の一つは、全てのWEBマーケ施策の基盤となる【事実】を、データから正しく読み取れていないことです。
今回のセミナーでは、多くの担当者がなおざりにしている「事実ベースのWEBマーケティング」を実施するための具体的な方法を解説します。
マーケターとして習得&再度復習すべき考え方をご紹介しますので、現在のWEBマーケティング施策に課題をお持ちの方は是非ご参加ください!
第1部:PDCAに代わる「OODA」の考え方とは?施策管理は数値の観察から(PROJECT GROUP株式会社)
Webマーケティングの戦略コンサルティングを手掛け、累計100億円以上の売上改善にコミットしてきた「OODAループ」の考え方と、それに基づいた効率的な運用を解説。
第2部:広告運用は【事実】が不透明?PDCAの基盤となる数値を見直す(CATS株式会社)
広告において事実ベースでのPDCAが回せない理由を計測不良に着目して解説。「計測」の観点から、今すぐに使えるPDCAの考え方をご紹介。
第3部:2社トークセッション/質疑応答
こんな方におすすめ
・WEBマーケター
・広告を含むWEBマーケ施策に課題を感じている方
・数値管理に課題を感じている方
・「PDCAサイクル」に代わる「OODAループ」の考え方を学びたい方
登壇者情報
田内 広平 / PROJECT GROUP株式会社 代表取締役社長
2012年、大学卒業と同時に株式会社Project L.C.(現・PROJECT GROUP株式会社)を創業。
ベストベンチャー100を2017/2018で連続受賞。
ORBIS、POLA、品川美容外科クリニック、ビックカメラといった大手クライアントを中心にデータマーケティング/R&Dを提供。
150社以上のクライアントに対して、25,000回以上のABテスト、累計100億円以上の売上改善の実績を持つ。
ユーザー行動分析に特化した技術と、徹底したデータドリブンかつ量質転化的なアプローチを得意とする。
植松 風登 / PROJECT GROUP株式会社 Evangelist
2018年、京都大学を4年次で休学し、宇宙ベンチャーを共同創業。
2020年、コロナ禍での大学生活を支えるSNSアプリを開発し、京都を中心に展開。
2022年、PROJECT GROUPにジョイン。データアナリスト兼エンジニアとして100サイト以上のGoogleアナリティクス構築に携わる。
2023年、Googleオプティマイズのサービス終了を受け、代替となるABテストツール「Optimize Next」を開発。
松本 勇 / CATS株式会社代表取締役社長
2005年8月株式会社マルジュ入社、アドネットワーク事業の立ち上げを行い、2018年12月取締役兼事業部統括本部長に就任。
2022年2月デジタルマーケティング事業部を新設分割のうえジーニーの子会社となるCATS株式会社を設立、同月代表取締役社長就任。
2022年4月株式会社ジーニー執行役員に就任。
会社概要
CATS株式会社
代表取締役:松本 勇
事業内容:マーケティングSaaS事業
本社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
URL:https://markecats.co.jp/