お家時間で、近代アート空間を体験 近代デザインの父 ウイリアム・モリスの壁紙をトイレに丸ごと貼る インテリアコーディネート「モリスの部屋」を開始します

【コロナ禍でも楽しむ「旅するインテリア」企画第2弾】

この度、有限会社ファニチュアマサキ(宮城県仙台市青葉区本町2-5-15、代表取締役 伊藤 博司、店舗名「ヨーロッパの豊かな暮らしをお客様と一緒に考えるお店 ファニチュア ヒロシ」 )は、新型コロナの影響で旅行を自粛する方に向けて、トイレの壁紙を変えることでまるで異空間を旅したように感じるインテリアサービス「トイレまるごと異空間」を令和3年4月1日より開始しました。
本企画の第2弾は、近代インテリアの父と呼ばれ、大胆な柄と色使い、日本人になじみ深い自然や動物を取り入れたデザインを特徴とするウイリアム・モリスの壁紙をトイレに丸ごと設置することで、アート空間をダイナミックに体験できるインテリアコーディネート「モリスの部屋」を5月1日から開始いたします。 

リフォ-ム前
リフォ-ム前
リフォ-ム後
リフォ-ム後
ウイリアム・モリスの壁紙
ウイリアム・モリスの壁紙

1.コンセプト 「喜びと楽しさ」 × 「夢のトイレ空間」

トイレの壁紙を夢の空間に1日で置き換えることで、トイレを使用する方への喜びや楽しさを提供します。壁紙は、ウイリアム・モリスの柄とマットな無地を組み合わせたプランです。トイレ壁紙の1面を柄にして、残り3面すべてをモリス無地のクロスで施工します。施工は1日程度で完了します。

2.顧客ターゲット

インテリアが好で、家に変化をつけて暮らしの幅を広げたい方・ヨ-ロッパに憧れのある方・何かを変えたい方へのご提案。

3.商品の特徴

①狭いトイレ空間への壁紙設置により、ウイリアム・モリスが大切にしている自然を家の中に取り入れる、トイレは個室で周囲の目を気にすることがないので自分だけの世界を感じる事ができます。

②イギリスサンダ-ソン社の紙壁紙を使った壁紙で、ビニ-ルクロスでは味わえない多色印刷。

③工期は1日で完了するので、思い立ったらすぐに実施できる
 価格は10万円~、工期はたった1日なのですぐに「トイレ丸ごと夢の空間」を体験頂けます。

4.本商品の提供を開始した理由

新型コロナの影響で旅行やご家族・ご友人との団らんも自粛傾向にあり、精神的に息苦しく感じる状況が続いております。当社ではこうした状況を「インテリアを変えることで、少しでも日常に癒しをお届けしたい」と考え、令和2年12月から「旅するインテリア」企画を開始いたしました。今回は、長引くコロナ禍でのおうち時間や家族・ご友人との団らんをより楽しく笑いのあるものにしてほしいとの思いから企画をしました。トイレという狭い個室空間だからこそ体験できる臨場感で、日々を楽しく過ごして頂けましたら幸いです。

■当社概要

有限会社ファニチュアマサキ・代表取締役 伊藤 博司。昭和52年12月設立。ヨーロッパ家具輸入販売を開始。平成16年から建築とリフォーム事業にも着手。現在はインテリアの総合プロデュースを行う。お客様の相談に親身に応える「相談の多いインテリアショップ」として運営をしている。

■商品概要

商品名 「トイレまるごと異空間」 1日でトイレの壁紙を異空間に設置するインテリアサービスの ウイリアム・モリスの壁紙バージョン
発売日 令和3年5月1日。お電話で問い合わせ受付
販売価格 ¥100,000~(トイレの大きさにより変わります。要見積)

■資料に関してのお問い合わせ先

店名:ファニチュアヒロシ   有限会社ファニチュアマサキ  広報担当 : 伊藤 博司
電話:022-225-0564(携帯:080-1695-1682)  FAX:022-221-0046
E-Mail:info@mandh.co.jp  Webサイト:http://www.mandh.co.jp
住所:〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-5-15 営業時間 10:00~17:00 定休日 毎週木曜日