【駅近ドットコム掲載開始】落ち着いた場所でゆっくり過ごしたいなら『菅cafe olive』へ♪

閑静な住宅街の中にあるくつろぎスペース『菅cafe olive』

『菅cafe olive』は、二つの駅からアクセスできる落ち着いた雰囲気のカフェです。小田急線「読売ランド前駅」から徒歩15分、JR南武線「稲田堤駅」から徒歩20分のところにあり、駅からは少し離れますが、店舗の周りは緑が多い閑静な住宅街です。静かな環境でこだわりの豆を使ったコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしてみませんか。

最寄り駅から少し離れているからこそ味わえる静かな環境

最寄り駅から近い店舗は便利に感じますよね。しかし、駅から少し離れている場所にあるからこそ味わえるよさもあるのです。

例えば「人があふれていない」「店舗などがあまりなく静かである」「客層が落ち着いている」などが挙げられるでしょう。『菅cafe olive』は緑が多い閑静な住宅街にひっそりと佇むカフェで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

静かな店内でコーヒーの芳ばしい香りを感じながら飲み物を飲んだり、食事をしたりする事で心が和む素敵な時間となりますよ。

ゆっくりと自分だけの時間を過ごしたい方はぜひ、『菅cafe olive』へ訪れてみてはいかがでしょうか。

こだわりの珈琲豆使用!食事の持ち帰りもOK

『菅cafe olive』では、堀口珈琲が焙煎した珈琲豆を使用しています。堀口珈琲の豆は、現地まで足を運び選んだ上にこだわりの深煎りをしたものです。

こだわりの珈琲豆を使用することは、濃厚なコク、酸味や甘みを感じるコーヒーを提供することへとつながります。『菅cafe olive』へ訪れたなら、その珈琲豆を使った「ひきたてコーヒー」をぜひ楽しんでみてください。

ほかにメニューとして用意されている飲み物は、定番の紅茶やソフトドリンクだけでなく、5種類のタピオカドリンクがあります。食事メニューにはトーストやパスタ、カレーなどが並んでおり、数種類の中から選べるようになっていますよ。

これらは店舗でも食べられますが持ち帰りもできますので、メニュー表を見て自宅で食べたいものを選んでみるのも楽しいかもしれませんね。

各種イベントも開催

『菅cafe olive』では、過去に「健康ダイエットを指南するタップウォークについての解説」「自分の好きなものを絵にしてみよう」などのイベントが開催されました。どちらもドリンクを飲みながら、またはランチを食べながらのイベントとなっています。

企画内容は、「若返りの伝道師が健康ダイエットを指南」「プロのアニメーターが教える好きなものを絵にする」などです。絵を描くイベントは複数回開催されていますので、逃した方にもまたチャンスがあるかもしれませんよ。

今後開催されるイベントなどに関しては、公式HP(http://sugecafe.com/olive/)の「お知らせ」で確認してみてください。

菅cafe olive の店舗情報

店名:菅cafe olive
電話番号:05052680402
住所:〒2140004 神奈川県川崎市多摩区菅馬場3-1-15 SKフラワーハイツ 101


AIが記事を作成しています