“経験ゼロから20万件の電話営業で3億円売った営業怪獣”も、最初は電話が怖かった? 毎日がつらい「営業嫌い」に贈る、営業のメンタル指南書が登場

株式会社かんき出版(本社:千代田区 代表取締役社長:齊藤龍男)は、『営業の苦手意識がなくなる本』(浅川 智仁/著)https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/978476127697320231018(一部除く)で発売いたします。を年月日より全国の書店・オンライン書店等

◆営業の「テクニック」ではなく「メンタル」の本

“経験ゼロから20万件の電話営業で3億円売った伝説の営業!”

そう聞くと、
「鋼のメンタルを持ってそう」
「もともとトークが上手なんでしょ」
「特別なスキルや才能がある人」
などと感じ、「自分にはとうてい真似できない…」と感じる人も多いはず。

本書の著者・浅川智仁氏はまさにそんな実績を作り上げた営業マンですが、最初は「営業の電話をかけることが本当に恐怖でした」と語ります。
当時は営業の電話だとわかった途端に一方的に電話を切られることも多く、電話営業をしながら傷つき落ち込む毎日。
それでも受話器を置かずに営業を続けられたのは、「電話する手を止めたら、次に電話をかけるのが怖くなってしまうことがわかっていたから」。

そうして愚直に電話をかけ続けることで、異例のスピードで成約を勝ち取ることに成功。「営業は、数をこなすことでメンタルが楽になる」ことに気づきます。

本書は、そんな浅川氏が自身の経験に基づき、営業のメンタルに関する悩みや不安を解決する方法をまとめた1冊。
決して精神的にタフではない、むしろナイーブで慎重なタイプだったという浅川氏が、「20万件の電話営業で3億円売る」営業になるまでのメンタルコントロールの方法や、営業の日常である「ノルマ」や「断られること」への向き合い方を詳細に伝授します。

営業なのに、営業の仕事が苦手…。毎日がつらい…。というあなたのための処方箋です。

◆「営業嫌い」のための処方箋のような1冊

──はじめに より

「お客様から断られると落ち込んでしまう」
「毎月、ノルマが達成できないのではないかと不安」
「モノを売っていても、やりがいを感じない」

この本は、そんな悩める営業の皆さんのメンタルケアのために書きました。
言わば、「営業嫌い」のための処方箋のような1冊です。
メンタルケアというと、「精神論のような話ではないか?」と思われた方。
ご安心ください。
この本に書かれているのは、お題目のような精神論ではありません。

「お客様から断られて落ち込んでしまったとき」
「なかなかノルマが達成できず不安なとき」
「営業にやりがいを感じられないとき」
そんなときに、「具体的にどうすれば、そんな悩みが解消されるか?」について、20万件もの電話営業の体験からつかんだ、たしかな方法だけを書きました。

こんにちは。浅川智仁です。
私はかつて、「教育プログラム」を販売する会社で働いていました。そこでトップセールスとなり、独立後、法人を対象に営業研修を行う会社を起業し、現在に至っています。
そんな経歴から、有り難いことに、これまで、営業やコミュニケーションに関する多くの書籍を執筆させていただきました。
かんき出版さんからは、かつて、『電話だけで3億円を売った伝説のセールスマンが教える お金と心を動かす会話術』という本を出させていただき、その中で、「いかにしてモノを売るか?」という、営業のためのテクニックについて書かせていただいています。
それに対し、本書でお伝えしたいのは、営業におけるメンタル面の悩みに関する解決方法です。
私はこの本で、営業に悩み、苦しんでいるあなたに、「悩みや苦しみが消える方法」をお伝えしたいと考えています。

【目次】

はじめに 営業がつらい……というあなたのための処方箋
第1章 営業は「数をこなす」ことで、メンタルが楽になる!
第2章「パフォーマンスの振れ幅」を知れば、不安にならない
第3章「リフレーミング」を活用して、メンタルを安定させる
第4章 メンタルが強い営業、3つの「イメージ力」
第5章 メンタルが強い営業は、動きながら改善する
第6章 お客様は、どんなメンタルの営業を選ぶのか?
第7章 営業の醍醐味を知る
おわりに 世界は、あなたの提案を待っている

【著者プロフィール】

浅川 智仁
1978年4月21日生まれ。山梨県出身。早稲田大学卒。ライフデザインパートナーズ株式会社代表取締役。モチベーター、営業コンサルタント、経営コンサルタント。
2009年9月「セールスの社会的地位向上」と「能力開発の裾野を広げる」をミッション(使命)に掲げ、Life Design Partnersを設立。2011年12月22日には、ライフデザインパートナーズ株式会社として法人化。代表取締役に就任。
専門である成功哲学をベースに、大脳生理学や行動心理学、脳機能科学などの要素を積極的に取り入れた独自の指導方法で、業種を問わず多くのセールスパーソンや経営者の飛躍的な売上アップに貢献。特に営業未経験者や、入社間もないクライアントの指導には定評があり、「営業2年目ながら世界ナンバー1に輝いた」(日本最大手潤滑油製品販売業法人営業)、「1週間で過去4か月分の成績を上げた」(広告営業)、「営業挑戦半年で全国1位になった」(電気機器法人営業)、「4か月でマネージャーに昇格した」「未経験ながら200人中第5位の成績を獲得した」(保険セールス)など、圧倒的な成功事例を多数出している。
2010年8月にはThe Japan Timesが選ぶ『アジアを代表する次世代の経営者100人〜2010』に、ワタミ株式会社創業者渡邉美樹氏やジャパネットたかた代表取締役社長髙田明氏と共に、営業コンサルタントとしてただ一人選出される。独立前は、世界最大級の能力開発企業で営業インストラクターとして活躍。
営業未経験ながら入社2年のスピードで年間トップセールスを獲得。支店責任者としても、着任初月に対前月比230%の売上を実現。支店メンバーを全国トップのセールスパーソンに育てることにも成功した。
「セールスは芸術である」が持論で、営業職が尊敬される世の中創りをめざし、日々活動中。主な著書に『電話だけで3億円売った伝説のセールスマンが教える お金と心を動かす会話術』(かんき出版)、『仕事ができる人は、3分話せばわかる』(三笠書房)、『できるリーダーは、こう話す』(PHP研究所)などがある。

【書誌情報】

書名:『営業の苦手意識がなくなる本』
定価:1,650円(税込)
判型:46判
体裁:並製
頁数:256頁
ISBN:978-4-7612-7697-3
発行日:2023年10月18日
https://kanki-pub.co.jp/pub/book/details/9784761276973

amazon:https://amzn.asia/d/26EQ6kk
楽天:https://books.rakuten.co.jp/rb/17660552/

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