近畿日本ツーリスト関西・東大阪営業所内に 近畿大学の取り組みを展示するスペースが7/8(月)オープン

KNT-CTホールディングス株式会社(東京都新宿区)と近畿大学(大阪府東大阪市)は、KNT-CTホールディングスのグループ会社である株式会社近畿日本ツーリスト関西(大阪市浪速区、以下、KNT関西)東大阪営業所内に、近畿大学の取り組みを展示するスペースを令和元年(2019年)7月8日(月)にオープン致しました。

KNT-CTホールディングス株式会社と近畿大学は、本年5月1日(水)に包括連携協定を締結いたしました。
全国有数の研究力を有し、医学から芸術まで14学部48学科の大規模総合大学である近畿大学と、近鉄グループの一員であり、近畿日本ツーリスト各社やクラブツーリズムを傘下に持つ総合旅行会社のKNT-CTホールディングス株式会社が連携することで、互いの特性を生かして、社会的な課題解決をするとともに、新しい価値の創造を目指します。スペースオープンはその具体的取り組みの一つです。

【本件のポイント】
●KNT関西・東大阪営業所のスペースを、近畿大学の関連品や取り組みを紹介する場とし、特徴のある店舗づくりを推進してまいります。
●同営業所を地域への情報発信の場として活用することで、地域の企業・大学としての知名度を上げ、ブランド力向上の相乗効果を図ります。

【本件の概要】
●近畿大学東大阪キャンパスの最寄りである、KNT関西・東大阪営業所内の約25m2のスペースに、近畿大学と様々な企業等との産官学連携により開発された商品を展示します。来店されたお客様が通られるスペースに自由にご覧いただける形式で展示することにより、地域のお客様に近畿大学の研究成果を身近に感じていただけます。
また、定期的に展示品の入替を行うことで来店頻度の高いお客様にも新しい展示物をご覧いただけます。
●同営業所が従来の「ご旅行の相談・お申込の場」にとどまらず「地域の皆様と近畿大学の結節点」となるよう、より魅力ある店舗づくりを推進してまいります。

【展示スペース】
●所在地 :〒577-0056 大阪府東大阪市長堂1-1-25 ロンモール布施1階
      近畿日本ツーリスト関西・東大阪営業所内
●営業時間:全日10:30~18:30(休業日:年末年始)

近畿大学の取り組みを展示したスペース (近畿日本ツーリスト関西・東大阪営業所内)
近畿大学の取り組みを展示したスペース (近畿日本ツーリスト関西・東大阪営業所内)

AIが記事を作成しています