ハイブリッドデバイスの世界市場規模の調査と予測:タイプ別、画面サイズ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ハイブリッドデバイスの世界市場規模の調査と予測:タイプ別、画面サイズ別、エンドユーザー別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月14日より開始しました。

ハイブリッドデバイスの世界市場は、2022年に約415億7,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間にわたって17.6%を超える健全な成長率で成長すると予想されています。

ハイブリッドデバイスとは、スタンドアロンのタブレットとラップトップの両方として機能できるコンピューターまたはデバイスを指します。タブレットの利便性と、オペレーティングシステムおよびキーボードを含むラップトップの機能を組み合わせた、柔軟で革新的なデザインが特徴です。ハイブリッドデバイス市場は、インターネットユーザーの増加やモバイルコンピューティングデバイスの需要の増加などの要因により拡大しています。さらに、インターネットユーザーの数が増加するにつれて、シームレスなオンラインエクスペリエンスとさまざまなデジタルサービスへのアクセスを提供できるデバイスに対する需要が高まっています。これにより、ハイブリッドデバイスの採用が促進されます。その重要性は、2023年から2030年の予測期間中に徐々に増加しています。

2023年 4月のStatistaによると、世界のインターネットユーザー数は51億8,000万人に達し、世界人口の約64.6パーセントを占めています。これらのユーザーのうち、世界人口の59.9%に相当する48億人がソーシャルメディアプラットフォームに積極的に参加していました。 2022年には、15歳から24歳の年齢層がすべての地域で最もインターネットの利用率が高く、欧州の若者は98%という最も高い普及率を示しました。モバイルデバイスに対する消費者の需要の高まりは、ハイブリッドデバイス市場に大きな影響を与えます。個人がさまざまなタスクやアクティビティでモバイルデバイスに依存するようになるにつれて、タブレットとラップトップの両方の柔軟性と機能を提供できるデバイスに対する需要が高まっています。 Statistaによると、2021年の世界の稼働モバイルデバイス数は150億台を超え、前年の140億台以上から増加しました。予測によると、モバイルデバイスの数は2025年までにさらに182億2,000万台に増加し、2020年に観察されたレベルと比較して42億台の大幅な増加に相当します。さらに、ワイヤレスディスプレイ技術の採用の増加とハイブリッドデバイスの技術進歩の高まりにより、有利な成長機会を創出します。ただし、ハイブリッドデバイスの高コストと技術的な複雑さにより、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長が阻害されます。

世界ハイブリッドデバイス市場調査の対象となる主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東およびアフリカが含まれます。北米は、高度な技術の進歩と確立されたインフラのおかげで、予測期間中に市場を独占しています。さらに、この地域の高い購買力により、消費者はハイブリッドデバイスソリューションを購入できるため、市場の成長に貢献しています。アジア太平洋地域は、デバイスの生産性向上や高度なマルチメディア機能に対する消費者の強い需要などの要因により、予測期間中に最も急成長している地域です。この地域におけるインターネットユーザーの増加は、ハイブリッドデバイス業界の成長を推進する重要な要因の1つです。

この調査の目的は、近年のさまざまなセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場規模を予測することです。この報告書は、調査に参加している国の業界の定性的および定量的側面の両方を組み込むように設計されています。

このレポートは、市場の将来の成長を定義する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供します。さらに、競合情勢と主要企業の製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資できるマイクロ市場における潜在的な機会も組み込まれています。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 ハイブリッドデバイスの世界市場の定義と範囲
第3章 ハイブリッドデバイスの世界市場力学
第4章 ハイブリッドデバイスの世界市場:産業分析
第5章 ハイブリッドデバイスの世界市場:タイプ別
第6章 ハイブリッドデバイスの世界市場:画面サイズ別
第7章 ハイブリッドデバイスの世界市場:エンドユーザー別
第8章 ハイブリッドデバイスの世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス

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