「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」好評につき少部数ながら再入荷いたしました!
~増刷入荷のお知らせ~
新日本法規出版株式会社(所在地:愛知県名古屋市中区、代表取締役社長:河合誠一郎)は、「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」(共著:山浦美紀 弁護士、大浦綾子 弁護士)を増刷し、2024年10月9日(水)に入荷いたしました。
「新日本法規WEBサイト」https://www.sn-hoki.co.jp/
「実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル」とは
ハラスメント被害の拡大を防止するための対策が急務です!
◆相談を受けた時、事情聴取の実施時、さらに懲戒処分や再発防止策を行う際のポイントや、紛争対応のポイントをわかりやすくまとめています。
◆相談対応の段階ごとに検討・実施すべき事項をフローチャートで示し、アドバイスやケーススタディ、参考書式を交えながら解説しています。
◆厚生労働省のパワハラ指針に対応した最新の内容です。
書籍概要
書籍名:実務家・企業担当者のためのハラスメント対応マニュアル
共著 :山浦美紀(弁護士)、大浦綾子(弁護士)
発行日: 2020年6月
【通常書籍】
定価 :3,630 円 (税込)
送料 :460 円
体裁 :B5判/280 ページ
ISBN :978-4-7882-8757-0
電子書籍】※電子書籍の購入には、会員ログインが必要です。
価格 :3,300 円(税込)
ページ数:280 ページ
ISBN:978-4-7882-8764-8
目次
序 章 ハラスメントに関する基本的理解
第1 職場のハラスメントに関する企業の雇用管理上の措置義務
第2 令和2年6月施行の改正について
第3 ハラスメントと企業の私法上の責任
第1章 企業からの相談・受任
第2章 ハラスメントへの企業の対応
第1 相談者からの相談
第2 事情聴取
第3 事実認定・関係者への対応・再発の防止
第3章 紛争への対応
第1 労働者から、ハラスメントに基づく懲戒解雇の無効を争われたケース
第2 ハラスメント被害者から損害賠償請求がなされたケース
サンプルページ
本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
新日本法規出版株式会社(https://www.sn-hoki.co.jp/)
カスタマーリレーション局 担当:井上
TEL : 0120-089-339
FAX : 052-220-1455
新日本法規WEBサイト :https://www.sn-hoki.co.jp/
公式Facebookページ :https://www.facebook.com/ShinnipponHoki/
公式Xアカウント :https://x.com/SHINNIPPON_HOKI
公式noteアカウント :https://note.com/communication_de