【青木松風庵】ゴールデンウィークのお出かけは「月化粧ファクトリー」へ!

株式会社青木松風庵(本社:大阪府阪南市、代表取締役:青木一郎)の「月化粧ファクトリー」はみるく饅頭「月化粧」の製造工程を無料で見学でき、焼き立ての月化粧も食べられる、南大阪の観光新名所です。
併設の1階店舗では、和洋菓子やケーキなど常時100種類以上のお菓子が並び、ゆっくりとお買い物をお楽しみいただけます。また、2階には広々と落ち着いた空間の「イートインスペース」があります。1階でお買い物されたお菓子やソフトクリームなどを召し上がっていただけます。

「こどもの日」の2023年5月5日(金)には、月化粧ファクトリーにご来場された小学生以下のお子様に、ささやかですがお菓子をプレゼントします!お子様の健やかな成長を願ってお配りさせていただきます。

*プレゼントのお菓子の数は限りがあるため、無くなり次第終了とさせていただきます。


月化粧ファクトリーの店舗では、月化粧のほかに季節のお菓子も盛りだくさんとりそろえています!

ゴールデンウィークのおでかけには、ぜひ「月化粧ファクトリー」にお越しください。

◆大阪みやげ「みるく饅頭 月化粧」

みるく饅頭「月化粧」とは、北海道産の2種類の豆をオリジナルブレンドした⽩餡の中に、ミルクの風味豊かな練乳と北海道産バターをたっぷり⼊れてしっとり焼き上げた和洋菓子。和と洋が見事に調和したなめらかな優しい味わいのみるく饅頭です。「大阪土産をつくりたい」と20年来考えていた創業者の現会長によって生まれたお菓子で2010年5月より販売を開始しました。満月のように黄色く、まん丸な形から「月化粧」と名付けられました。
2011年には「世界食品オリンピック」といわれる国際審査機関「モンドセレクション」の金賞を受賞致しました。その後2013年までに同賞を3年連続で受賞し、さらに2014年から2022年現在までにモンドセレクション最高金賞を9年連続で受賞しています。また、2015年より大阪マラソンの協賛サポーターとなり、「月化粧」をランナーに提供しています。2020年10月にはJALの国内線ファーストクラス 羽田発便の機内食として採用された実績を持ちます。
2022年夏に、累計販売個数が1億個を突破しました。(伊右衛門月化粧を含む)


■会社概要
商号  : 株式会社青木松風庵
代表者 : 代表取締役 青木一郎
所在地 : 〒599-0203 大阪府阪南市黒田453-15
設立  : 1985年10月
事業内容: 和菓子・洋菓子の製造及び販売
資本金 : 2,000万円
URL  : https://www.shofuan.co.jp


AIが記事を作成しています