フローラルフレーバーの世界市場-2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「フローラルフレーバーの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。
市場概要
世界のフローラルフレーバー市場は、2022年に3億2,450万米ドルに達し、2030年には6億2,320万米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは8.5%です。
フローラルフレーバーは、花に含まれる天然化合物を抽出または合成して得られます。花のデリケートで心地よい香りをとらえることで、メーカーはこれらのユニークで芳香なプロファイルを製品に取り入れることができます。一般的なフラワーエッセンスには、ローズ、ラベンダー、ジャスミン、ハイビスカス、エルダーフラワー、バイオレット、オレンジブロッサムなどがあります。今日、消費者の食品・飲料成分に対する関心はますます高まっています。
フローラルフレーバーは、花から得られる天然のフレーバーであり、自然で最小限の加工しか施されていない原料を求める消費者のニーズに合致しています。こうした認識が、フローラルフレーバー市場の成長を後押ししています。フローラルフレーバーの主なエンドユーザーは食品・飲料業界です。例えば、フローラルフレーバーの用途には、飲料、乳製品、焼き菓子、菓子類などが含まれます。
市場力学
食品・飲料における斬新でエキゾチックなフレーバーに対する消費者需要の増加がフローラルフレーバーの市場成長を牽引
消費者の食体験は冒険的になり、食品・飲料をより美味しくするためにユニークな風味を求めるようになっています。フローラルフレーバーは、従来のフレーバーに代わる、個性的で魅力的な風味を提供します。フレーバー産業部門は、2022年に約180億ユーロを生み出し、最大の市場価値を持つ部門となっています。
フローラルフレーバーはしばしば天然成分や植物成分と関連しており、より健康的で自然な食品オプションに対する消費者の関心の高まりと一致しています。全体として、斬新でエキゾチックなフレーバーに対する消費者の需要の増加と、より健康的で視覚的に魅力的なオプションへの欲求が、食品・飲料業界におけるフローラルフレーバーの市場成長を後押ししています。
アレルギーと過敏症はフローラルフレーバーの市場成長に影響を与える可能性
フローラルフレーバーに関連するアレルギーは、香料に使用される花や花の成分によって異なる可能性があります。例えば、ジャスミンの花は一部の人にアレルギー反応を引き起こします。症状には、皮膚の発疹、かゆみ、発赤、くしゃみ、鼻づまり、ひどい場合には呼吸困難などがあります。
カモミールの花は、フローラルな香りと鎮静作用があるため、ハーブティーなどに使用されています。しかし、まれにカモミールに対してアレルギー反応を示す人がおり、皮膚の発疹、かゆみ、じんましん、あるいはアナフィラキシーを起こすこともあります。特定の花や花の成分にアレルギーや過敏症を持つ人は、花の香りを含む製品を積極的に避けるかもしれないです。このため、フローラルフレーバー製品の潜在的な消費者層が減少し、市場の需要が制限されます。
COVID-19影響分析
COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。
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