【駅近ドットコム掲載開始】八丁堀駅徒歩4分!山形の郷土料理がいただける隠れ家風居酒屋

酒処山形の銘酒や美味しいB級グルメが楽しめるお店

日比谷線「八丁堀駅」から徒歩4分とアクセス良好な場所にある『呑みどころ いぐべえ』は、山形の郷土料理がいただける居酒屋です。「板そば」「米沢牛入り芋煮」といった山形の郷土料理のほか、山形のB級グルメや地酒も楽しめます。東京ではなかなかお目にかかれない「上喜元」「三百年の掟やぶり」といった銘酒も置いてあり、お酒が好きな方も大満足できますよ。
木目調の温かみのある店内には、テーブル席の他にホッとできる掘りごたつ席もあります。

山形の味が存分に味わえる居酒屋

『呑みどころ いぐべえ』は山形の郷土料理がいただける居酒屋です。
「だし冷奴」や「米沢牛入り芋煮」「板そば」「ひっぱりうどん」など、東京ではなかなか食べられないメニューが多数そろっていますよ。どれもリーズナブルな価格なので、山形の味をいろいろ試してみてはいかかでしょうか。
ランチタイムには一日数量限定の「米沢牛の焼肉丼」もいただけます。開店1時間後には売り切れてしまうほどの人気メニューなので、食べたい方は早めにお店を訪れるのがおすすめです。

酒処山形の銘酒がいただける

『呑みどころ いぐべえ』では、酒処山形ならではの銘酒も多数取りそろえています。
濃厚な味わいが楽しめる「初孫」や地元でも人気の「上喜元」、蔵見学者だけにふるまわれてきた幻の日本酒「三百年の掟やぶり」といった珍しい地酒もいただけます。東京では簡単に味わうことのできない銘酒ばかりをそろえており、地酒目当てに訪れるファンも多いそうです。日本酒が好き、珍しい地酒を飲んでみたいという人も、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか。

つい長居したくなるホッとする空間

木目調の温かみのある店内には、テーブル席と座敷の掘りごたつ席があります。席数も多いので、会社の飲み会や歓送迎会、女子会などシーンを選ばず利用しやすいですよ。

壁には山形花笠音頭でおなじみの花笠が飾られているなど雰囲気も満点!実家に帰ってきたかのような心がほっこりする空間で、つい長居をしたくなってしまいます。落ち着きある空間で、美味しい郷土料理をいただきながら、日頃の疲れをゆったりと癒してみませんか。

呑みどころ いぐべえ の店舗情報

店名:呑みどころ いぐべえ
電話番号:05052682573
住所:〒1040033 東京都中央区新川2-7-15 林ビル1F

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています