IT エンジニアリングサービス・ソフトウェア・システム受託開発を運営する「株式会社ウイングノア」が、2021年6月1日(火)よりサービスの提供開始

ネクストレベルホールディングス株式会社(本社:東京都新宿区・大阪府大阪市、代表:河原 由次)株式会社ライト通信(本社:大阪府大阪市、代表取締役:諸石竜也)二社が提携し設立されたIT エンジニアリングサービス・ソフトウェア・システム受託開発を運営する「株式会社ウイングノア」は、2021年6月1日(火)よりサービスの提供を開始することをお知らせいたします。

今までの仕事内容、働き方に少しでも不満を持っていた全員に朗報です。

21世紀に入ってから、働き方は大きく変わり続けています。
特に、IT業界では働き方が多様化が著しく、自分のライフスタイルに合わせて仕事を選んだりする方も多いことでしょう。
現在、IT関係の企業はたくさんあります。
しかし、たくさんの選択肢があるのにも関わらず「不満はあるけど転職には時間も手間もかかるから今はこのままでいい」エンジニアは決して少なくないのです。少し耳を傾けるだけでも、「給与や待遇が何年も変わらない」
「自分のスキルを活かせるプロジェクトを会社が紹介してくれない」といった、世の中のエンジニアから不満がたくさん聞こえてきます。
株式会社ウイングノアは、エンジニアが抱える不満を解消し、日本経済を「助ける」ために「ネクストレベルホールディングス株式会社」と「株式会社ライト通信」が、共同設立した新しい時代を担う、AI・IoTのソフトウェア自社製品開発と企業支援を行う、IT・ソフトウェア企業です。
現に設立間もない会社ではありますが、既に従業員が70名以上と急成長しております。
企業が求めている人材、エンジニアが求めている理想を実現します。

企業が求めている人材、エンジニアが求めている理想を実現

ネクストレベルホールディングス株式会社は、ワークプラットフォーマーNo.1を目指している会社です。世の中の変化は年々スピード感を増しており、それに併せるように企業が必要とする人材も刻々と変化しています。「今、この人材がほしい」という企業もいれば、「今、このスキルを活用して働きたい」という人材もおり、当社はこの2つをマッチングさせ、日本経済を成長させる手助けをしているのです。
株式会社ライト通信は平成2年から通信事業を手がけ、最先端のサービスから通信端末機器まで、顧客が望む一番最高の環境を提案・提供してきました。通信業界は平成から令和にかけ、めまぐるしく進歩してきたところです。当社は優秀な人材を確保するだけでなく生育することで、刻々と進化する技術に対応し続けてきました。

この二社が協同出資し設立した株式会社ウイングノアは、企業と人材の双方を「助ける」企業を目指しています。
一口に「IT」といっても仕事は様々。株式会社ウイングノアでは、業務系・組込系だけでなく、汎用系のソフトウェア開発からインフラの構築まで顧客の幅広いニーズに応える準備があります。また、開発・設計などの業務を請け負う「一括請負型」だけでなく、顧客のオフィスに優秀なITエンジニアを常駐させる「常駐支援型」の両方が受注可能です。

これまでのシステムインテグレーターは、派遣契約(準委任契約)・請負契約の両方を併せた契約をすることが難しい会社が多かったのですが、当社は両方のハイブリット契約を可能にしています。
一方、ITエンジニアにスキルに見合った給与・待遇を用意しています。当社は今まで事業を行なってきた経験から人材は「宝」と考えており、宝を維持するためには労力や費用を惜しみません。年齢不問、50代~60代のエンジニアも活躍中です。また、働き方の自由度も高く、「育児や介護をしながらでも働きたい」「短期間で職場を移ることにより、最新の技術をいち早く吸収したい」といったエンジニアの希望も全力で叶える容易があります。もちろん、やる気がある未経験者の積極的な応募も歓迎しています。エンジニアと企業の両方と助け、幸せにすることが当社の目標です。

目指すのはスピーディーかつスムーズな人と企業の出会い

株式会社ウイングノアは、人と企業のスピーディーかつスムーズなマッチングもコンセプトとしています。パートナー企業を利用する多くの企業様は、「今すぐに第一線で活躍できるエンジニア」を欲されていることでしょう。せっかく費用をかけて外部からエンジニアを招いたのに、希望する仕事をこなせるスキルがない人材が来たのでは時間と費用の無駄でしかありません。当社は、豊富な知識を持つエンジニアが多数在籍しています。まずは顧客が求めるスキルをよくお聞きしたうえで、最適な人材をご支援できる自信があります。
また、スキルを活かしたいエンジニアも同様です。在籍にしているのにプロジェクトの声がかからなかったりスキルと仕事がマッチングしなかったりするのでは、技術力が落ちてしまっていきます。株式会社ウイングノアは北陸・中部エリア、九州・四国エリアを中心とした全国合計3000社以上との企業様と友好な関係を築いており、4000件を超える豊富で幅広い分野の案件を取扱中です。エンジニアのスキルや働き方に合わせ、可能な限りスピーディーに案件を紹介します。それに加え、株式会社ライト通信とネクストレベルホールディングス株式会社が培ってきた経験を活かし、即戦力になる人材育成も行なっていく所存です。更に今後大きくなっていく企業へ今のうちから入社したいという方、即戦力となるITエンジニアを目指してスキルを磨きたいという方も、ぜひ当社に一度ご連絡ください。

【各社の概要】

ネクストレベルホールディングス株式会社概要

会社名:ネクストレベルホールディングス株式会社
代表者:代表取締役 河原 由次
本社所在地:
西日本本社 〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル12F
東日本本社 〒160-0022 東京都新宿区新宿5丁目11-1 ホーメスト新宿ビル5F
事業内容:デイワークプラットフォームの運営
設立:2018年4月2日(株式会社ネクストレベル 設立日 2008年7月1日)
資本金:3億2460万円(グループ・関連会社含む)
従業員人数:280名(グループ・関連会社含む)
URL:http://nextlevelholdings.co.jp/

株式会社ライト通信会社概要

会社名:株式会社ライト通信
代表者:代表取締役 諸石 竜也
本社所在地 :大阪府大阪市北区梅田1-1-3-2700 大阪駅前第3ビル27階
事業内容 :通信回線サービス、固定回線事業、モバイル事業、OA機器事業、Web事業、
宣伝広告の企画作成、求人広告代理事業、Webページの企画・開発・管理等
設立:平成2年7月5日
資本金:3億9580万円(グループ総資本金)
従業員人数:530名
URL:https://right-group.net/

株式会社ウイングノア会社概要

会社名:株式会社ウイングノア
代表者:代表取締役 中野 つばさ
本社所在地:大阪府大阪市北区芝田 2-7-18 LUCID SQUARE UMEDA 3F
事業内容:IT エンジニアリングサービス・ソフトウェア・システム受託開発
設立:2020年12月
資本金:2000万円
従業員人数:70名
URL:https://wingnoah.co.jp/


AIが記事を作成しています