人気返礼品「トースター」が復活!ふるさと納税 9大サイト横断の最新人気ランキングを発表【4月10日】

大手9サイトの全返礼品から、いま最も人気な返礼品を還元率入りでご紹介

日本最大級のふるさと納税比較サイト「ふるさと納税ガイド」は、2020年4月10日最新の「ふるさと納税の返礼品 人気ランキング」を発表します。何がお得か分かりやすい、還元率入りです。

今週は人気すぎて売り切れが続いていたトースターが復活しました。
また、鮭・サーモンの返礼品の人気が急上昇中です。

復活した人気返礼品

ふるさと納税でもらえる家電の中でも、人気すぎて売り切れが続いていた「アラジン グラファイトトースター」の提供が復活しました。
気になる方はお早めに確保ください。

家電の返礼品をもっと見たい方は、9大サイトを横断した家電おすすめランキングをご覧ください。

人気急上昇中!鮭・サーモンの返礼品

子どもも大人も世代問わず愛される鮭・サーモン。
魚臭さが少ないので魚があまり得意でない方でも鮭・サーモンなら食べられるということもある魚介類のエースです。

1万円の寄付で32切れの鮭がもらえる返礼品もあります。

おすすめ1位:レンジで焼鮭 15切れ入り 1050g

・自治体:北海道 白糠町
・寄付金額:10,000円
・賞味期限:冷凍で180日間

卵に栄養分をとられていない北海道産の秋鮭のオスのみを使用した焼鮭です。
チンしてすぐに食べられるので便利。
15切れ入った、コスパ抜群の返礼品です。

https://furu-sato.com/hokkaido/668/10396534

おすすめ2位:エンペラーサーモン 1kg

・自治体:北海道 白糠町
・寄付金額:10,000円
・賞味期限:冷凍で1年間

エンペラーサーモンとは、天然にできるだけ近い状態で育てられたノルウェー産養殖サーモンです。
生で食べられるので刺し身やカルパッチョはもちろん、ステーキやバター焼きにするときも、レアな焼き加減で食べることがおすすめされています。

https://furu-sato.com/hokkaido/668/10010126

おすすめ3位:紅鮭切身&秋鮭切身セット 32切

・自治体:北海道 函館市
・寄付金額:10,000円
・賞味期限:冷凍で1年

これはお得、天然物の鮭切身が計32切もらえます!
ロシア産天然紅鮭と北海道産天然秋鮭を原料として、独自の製法で加工し、旨味を十分に引き出した商品です。

https://furu-sato.com/hokkaido/202/10145532

ふるさと納税返礼品「総合」人気ランキングベスト3

人気の返礼品1位:令和元年産 山形県産 はえぬき 精米 計10kg

・自治体:山形県 新庄市
・寄附金額:10,000円
・還元率:42.8%

先週に引き続き、1位は「山形産はえぬき」です。
22年連続で最高ランク【特A】を受賞したブランド米を、気軽にお楽しみください。

人気の返礼品2位:はえぬき 5kg×2袋 計10kg 令和元年産米 山形県庄内産

・自治体:山形県 酒田市
・寄附金額:10,000円
・還元率:42.8%

今週は、なんと2位も山形産のはえぬきでした。
提供自治体が1位と異なります。

「はえぬき」は庄内29号とあきたこまちの配合品種であり、山形県のオリジナル品種です。
その本場、庄内で育った「はえぬき」はまさにKING OF はえぬきといったお米になっています。

人気の返礼品3位:エンペラーサーモン 1kg

・自治体:北海道 白糠町
・寄付金額:10,000円
・還元率:65.2%

鮭・サーモンのおすすめランキングでも登場したエンペラーサーモンが総合人気ランキングに入りました。
還元率も高く、お得です。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています