【リゾナーレ小浜島】海を眺めながら行うヨガや、沖縄らしい甘味を堪能できるビュッフェを楽しむ「サニズエクササイズ」開催|期間:2023年4月15日~30日

日本最南端の八重山諸島に位置する離島のビーチリゾート「星野リゾート リゾナーレ小浜島」は、2023年4月15日~30日の期間、コバルトブルーの海を眺めながら、波と風のリズムで体を整える「サニズエクササイズ」を開催します。本アクティビティは、八重山諸島の伝統的な行事「サニズ」で行われる動作に着想を得て、現代的にアレンジしました。はじめに、海に足を浸しながら行う「海辺のヨガ体験」を実施。ヨガで体を整えた後は、「海辺のおめざビュッフェ」を堪能します。ビーチに用意された「海辺のブランコ」に揺られて青く透き通る海を眺めながら、爽やかなデザートタイムを過ごすこともできます。小浜島の伝統に触れながら、ビーチでのひと時を楽しむことができるアクティビティです。

背景

小浜島は、沖縄県八重山諸島に属する離島です。「サニズ」とは、旧暦3月3日に行われる小浜島の伝統的な行事のこと。現代では家族で海を楽しむ催しに変容していますが、古くは女性たちがご馳走を持って海岸へ下り、手足を海水に浸して身を清めることで、女性たちの一年の健康と幸せを願う行事でした。小浜島の伝統に触れてほしいという思いから、本アクティビティを考案しました。

特徴1 さざ波と潮風のリズムで体を整える「海辺のヨガ体験」

ホテルに隣接するビーチで心地良い潮風とさざ波に触れながら、ヨガを体験します。海に足を浸して海底の砂を踏みしめる、サニズの伝統的な動作を参考にした内容です。ヨガは30分間立ち技のみの内容なので、初心者の方でも気軽に体験することができます。

特徴2 青く透き通った海を一望する「海辺のブランコ」

サニズでは身を清めたあと、持ち寄ったご馳走を食べながら浜辺で遊ぶ習わしがあります。そのような伝統を参考に、本アクティビティでは「海辺のブランコ」を設置しました。目の前に広がる青く透き通る海を眺めてブランコに揺られる心地良い時間です。

特徴3 南国で親しまれている甘味をピクニックスタイルで楽しむ「海辺のおめざビュッフェ」

海辺のブランコへ持ち寄るご馳走は、ビーチに建つカフェに用意された「海辺のおめざビュッフェ」で選びます。朝食を終えたひと時に嬉しい甘味が並ぶビュッフェで、沖縄に親しみのあるサーターアンダギーや、南国らしいフルーツを使用したコンポートなどを用意。朝の爽やかな潮風に吹かれて、好みのものを選ぶことができます。

「サニズエクササイズ」概要

期間:2023年4月15日~30日
料金:1名5,000円(税込)
予約:公式サイト(https://risonare.com/kohamajima/)にて前日17時までに要予約
定員:10名 *最小催行人数2名
場所:ビーチ
時間:8:00~9:30
対象:宿泊者

<星野リゾートのコロナ対策>
星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。
また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

※詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

星野リゾート リゾナーレ小浜島

沖縄県・小浜島に、2020年7月1日にグランドオープン。世界有数の珊瑚礁と白砂のビーチに抱かれた、遥かな沖縄離島のリゾートホテルです。
〒907-1221 沖縄県八重山郡竹富町小浜2954/客室数 60室
https://risonare.com/kohamajima/


AIが記事を作成しています