機内エンターテインメント(IFE)市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025-2037年
提出日 (2024年10月24)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2025年と2037年の予測期間を対象とした「機内エンターテインメント(IFE)市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/inflight-entertainment-ife-market/108060
調査結果発表日: 2024年10月24
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2024年08月 – 2024年09月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、機内エンターテインメント(IFE)の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、機内エンターテインメント(IFE)市場規模は2024年に約67 億米ドルと記録され、2037年までに市場の収益は約205 億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約8.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Analytics の機内エンターテイメント (IFE) に関する市場調査分析によると、航空機のアップグレードにより市場は大幅に成長する見込みです。最新の IFE システムを備えた新しい航空機への投資の増加と、古い航空機のアップグレードは、世界的な市場拡大を支えています。これにより、機内エンターテイメント (IFE) 市場は世界中で成長しています。
しかし、機内エンターテイメント (IFE) 市場の現在の分析と予測によると、市場の成長を妨げる大きな課題の 1 つは、コンテンツの配信とストリーミングです。映画、テレビ番組、ゲームなどのコンテンツをスムーズかつ確実に配信することは、特に接続性が限られている高高度環境では難しい場合があります。
最新ニュース
当社の調査によると、機内エンターテインメント(IFE)市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 11 月、Thalesは、Emirates航空がBoeing 777X機にThales’ AVANT Up機内エンターテイメント (IFE) システムを搭載すると発表しました。
• 2024 年 6 月、Panasonic Avionics Corporationは、機内エンゲージメントおよび接続ソリューションの世界的大手プロバイダーで、172 機の航空機に eXW ワイヤレス機内エンターテイメント ソリューションを導入する契約をAir Arabiaと締結しました。
市場セグメンテーション
当社の機内エンターテインメント(IFE)市場調査では、航空機タイプに基づいて、ナローボディ機、ワイドボディ機、超大型機に分割されています。これらのうち、ナローボディ機セグメントは、予測期間中に約45%という最大の市場シェアを占めると予想されています。これは、これらの航空機が通常、格安航空会社によって使用されるためです。最近、これらの格安航空会社は、顧客の旅行体験を向上させることで、市場内での競争力を獲得しようとしています。これがこのセグメントの成長につながっています。
地域概要
当社の機内エンターテインメント(IFE)市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、予測期間中に市場全体の収益の約25%の市場シェアを占めるはずです。これは、中流階級の増加と人々の可処分所得によるものです。これにより、人々にとって航空旅行がより手頃な価格になり、国内の市場の成長につながっています。
• 当社のアナリストによると、2024年の最初の3四半期に、中国の平均可処分所得は、価格調整後で前年比4.8%増加しました。
日本の機内エンターテインメント(IFE)市場は、格安航空会社の拡大により、予測期間中に成長すると予想されています。格安航空会社の台頭により競争が激化し、乗客の体験を向上させるIFEシステムの導入が促進されています。
• 当社のアナリストによると、日本国内の格安航空会社のキャパシティは、過去5年間で毎年平均29%増加しています。
機内エンターテインメント(IFE)市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の機内エンターテインメント(IFE)市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• BAE Systems
• Cobham Limited
• Collins Aerospace
• Inmarsat Global Limited
• Thales S.A.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Panasonic Corporation
• Sony Corporation
• Mitsubishi Corporation
• NEC Corporation
• Toshiba Corporation
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-108060
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/