プルーン:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「プルーン:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月25日より開始しました。
プルーン市場規模は2024年に13億4,000万米ドルと推定され、2029年までに18億2,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.33%のCAGRで成長します。
主なハイライト
プルーンは梅を干したものです。農業研究政策局(オデパ)のデータによると、チリは2022年に合計6万7,000トン、2億5,600万米ドル相当のプルーンを輸出し、主な買い手は中国(1万1,582トン)、メキシコ(66億7,700万トン)、英国(5,295メートル)でした。合計 81か国がこの乾燥果実を受け取っています。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界全体では米国が世界輸出の48%を占め、チリ(13 %)、フランス(12 %)がそれに続きます。フランスは総生産量の約40%を輸出し、チリは90%も輸出しています(FAS)。
世界のプルーン消費量はピークに達し、主に経済的に発展した国々における消費パターンの変化により、有望なCAGRで推移すると予想されています。昨今、人々は自分の健康にますます関心を持ち、健康的な食生活を志向しています。プルーンは主に炭水化物で構成されており、便秘などのいくつかの健康状態の管理に役立ちます。骨量の減少を軽減し、体重減少をサポートします。また、心臓の健康を改善し、早期老化を防ぎます。
国際ナッツ&ドライフルーツ評議会が明らかにした統計によると、プルーンの最大の消費者は米国で、健康上の利点から、次いでフランス、ロシア連邦、ブラジルと続きます。プルーンの健康上の利点と栄養価の高さにより、プルーンは人々の間で人気があり、世界中でプルーンの需要が増加しています。プルーンの健康上の利点とヴィーガン食の注目の高まりにより、予測期間中にプルーンの需要が加速すると考えられます。
プルーン市場動向
健康上の利点と栄養素の量
プルーンは乾燥したプラムで、最も一般的には欧州のプラムです。人々は自分の健康についてより関心を持ち、健康的な食生活を志向するようになりました。プルーンは、便秘などのいくつかの健康状態の管理に役立ちます。骨量の減少を軽減し、体重減少をサポートします。また、心臓の健康を改善し、早期老化を防ぎます。プルーンには抗酸化物質が豊富に含まれており、炎症を軽減し、細胞を損傷から保護します。プルーンは他のドライフルーツに比べて糖度が低いです。炭水化物が豊富な果物は血糖値を上昇させるという考えに反して、プルーンは血糖値の急激な上昇を引き起こしません。プルーン1個で1グラムの繊維と、1日の繊維摂取量の3%が摂取できます。プルーン1個には6グラム強の炭水化物が含まれています。
プルーンはベータカロテンの優れた供給源であり、体内でビタミンA、B、K、カリウム、亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウム、マンガン、銅に変換されます。種を取って丸ごと食べることも、加工食品の改良に使用することもできます。プルーンは、高所得経済国全体の世界のドライフルーツ消費量のほぼ13.5%のシェアを獲得しました。米国、チリ、アルジェリア、ブラジルなどの国でプルーンが生産されています。チリでは10万トンのプラムが生産されており、そのうち2/3がプルーンに使用され、プルーンは乾燥工程を経て、自然な状態で次の軟化工程に送られます。したがって、プルーンの健康上の利点は世界中で注目を集めており、予測期間中に市場を押し上げると予想されます。
米国がプルーン市場を独占する可能性がある
米国は世界最大のプルーンの生産国および消費国の一つです。同国は輸出も多いですが、国内需要が高いためチリからプルーンを購入しています。 ITC Trade Mapによると、2021年、米国は世界トップのプルーン輸出国の一つでした。米国からのプルーンの輸出額は17万5,715米ドルで、2020年の15万9,680米ドルを上回りました。国連食糧農業機関(FAO)によると、世界全体では米国が世界輸出の48%を占め、チリ(13 %)、フランス(12 %)がそれに続きます。フランスは総生産量の約40%を輸出しており、チリは90%も輸出しています。
プルーンは、デーツに次いで米国で最も消費量の多いドライフルーツのリストに入っています。米国では、学校は生徒のためのより健康的な選択肢に焦点を当てており、地元産の食品をより多く購入しています。梅干しは、外食業者が学校に導入するのに最適な選択肢です。種を取って丸ごと食べることも、加工食品の改良に使用することもできます。米国のミレニアル世代グループを中心に、健康的な食生活への欲求が高まっており、米国市場における消費パターンの増加を明らかにしています。したがって、マーケティングキャンペーンと国内市場での過剰供給によって、今後数年間に米国市場でのプルーンの生産と輸出の傾向が加速する可能性があります。
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