チャットボット活用事例集2023-Summer-を公開!ChatGPT連携サービスや各業界にあった製品をご紹介!

国内最大級のAIポータルメディア「AIsmiley」を運営するアイスマイリー(東京都渋谷区、 代表取締役:板羽晃司)は、チャットボットの実際の導入事例やおすすめ製品をまとめた「チャットボット活用事例集2023-Summer-」を2023年8月16日に公開しました。

■ChatGPT連携サービスも!今話題のチャットボットのおすすめ製品、導入事例を公開

こちらのカオスマップは2023年最新の議事録作成AIサービスを「多言語対応」や「リアルタイム」などのカテゴリに分け、AI提供ベンダーをマッピングしております。
「チャットボット活用事例集2023-Summer-」を資料請求いただいた担当者様に無償でご案内いたします。

■チャットボット活用事例集2023-Summer-について

チャットボット活用事例集2023-Summer-は、チャットボットの市場状況、導入事例、導入事例をまとめた入門書として作成いたしました。

今回の導入事例は、あらゆる業界・業種の問い合わせ対応担当者からいただいた「チャットボット導入を検討したいが、他社の導入事例を知りたい」、「類似用途で導入実績がある製品の導入効果を参考にしたい」等のご希望にお応えします。

AIsmiley編集部厳選のおすすめチャットボットサービスもピックアップしております。チャットボット導入の一助になれば幸いです。

■最新のチャットボットの潮流

本資料は、チャットボットのAI導入事例や各社の製品資料を基に作成しております。

現在、チャットボットは、ChatGPTと連携したチャットボットが多数、市場に展開されています。

小売業界では、ChatGPTを利用したチャットボットは、顧客に対してパーソナライズされた商品の提案やレビューを行い、過去の購買履歴や好みを考慮して、顧客に最適な商品を紹介するを行っています。

また、ヘルスケア業界では、ChatGPTを組み込んだチャットボットは、一般的な健康に関する質問に対するアドバイスを提供し、医療専門家が利用する際には、専門的な情報や診断支援を行うのにも

活用できるものとなっています。

旅行業界においては、旅行計画のアシスタントとして機能しており、目的地の情報提供や観光スポットの紹介、旅程の提案をChatGPTを活用したチャットボットが行っております。

また、飛行機やホテルの予約手続きもサポートするものも登場しております。

■チャットボット活用事例集2023-Summer-の入手方法

「チャットボット活用事例集2023-Summer-」をお求めの自治体担当者様は、下記リンク先のフォームに必要事項を記入してください。

AIsmileyの担当より「チャットボット活用事例集2023-Summer-」をメールにて送付させていただきます。

・お問い合わせフォーム
URL: https://aismiley.co.jp/ai_news/chatbot-lightning-taik/

※本資料はサービスの導入を検討している企業に対して配布しております。同業他社・競合他社への提供はしておりませんので、あしからずご了承ください。

※本資料はプレスリリースや製品サイト、導入実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。

■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要

AIsmileyは人工知能を搭載したサービスの資料が請求できるAIポータルメディアです。
Webサイト上で気になる技術や業種・業態の事例からAIプロダクトを選び、まとめて無料で資料請求できます。

■アイスマイリーの会社概要

会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西 1-20-2 西武信用金庫恵比寿ビル9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:1,499万円
URL:https://aismiley.co.jp/company/

■本リリースに関するお問い合わせ

株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部 佐藤
TEL:03-6452-4750
Email:pr@aismiley.co.jp

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