ネットで仲の良いリアル友達を作るフレンディングアプリ「つなげーと」がSNS機能リリース

20代前半を中心に「フレンディングアプリ」の利用が増加中

遊びのサークルやイベントを通してカジュアルに友達ができるフレンディングアプリ「つなげーと」を運営する株式会社つなげーと(本社:東京都港区、代表取締役:鈴木一郎)は、2022年4月7日にSNS機能「トークルーム」をリリースしました。

■ ネット友達ではなく、ネットでリアル友達をつくるアプリ

「つなげーと」は、イベントやサークルでリアルな交流ができるフレンディングアプリです。ユーザー同士がアプリをきっかけにリアルに対面し友達づくりができることで20代を中心にご好評いただいています。

今回は更にアプリ上でユーザー間が共通の話題で交流を深められるSNS機能「トークルーム」をリリースしました。本機能を通して、ユーザー同士がネット友達ではなくネットでリアル友達をつくる体験に繋がるように設計をしています。

■ 気の合う友達がつくれる「トークルーム」

オンラインでのテキストコミュニケーションを経由した方が、リアルなソーシャルグラフ(人間関係)を経由した場合よりも心理的なハードルが下がり親密な友人関係になりやすいことがわかっています。

ひま潰しが目的のチャットや通話アプリと違い、つなげーとでは気の合う友達と繋がれる場として「トークルーム」を設計しました。

ユーザー間のコミュニケーションが発生しやすいトークテーマを設定
ユーザー間のコミュニケーションが発生しやすいトークテーマを設定

■ ご利用方法

「つなげーと」はiPhone、Androidアプリをインストールしてご利用いただけます。

・iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/id1102122107

・Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tunagate.app&hl=ja&gl=US

つぶやき式ではなく、様々なユーザーの会話に自然と参加することができます。
つぶやき式ではなく、様々なユーザーの会話に自然と参加することができます。
「トークルーム」では、話題や感覚の合うユーザー同士が楽しく会話できます。
「トークルーム」では、話題や感覚の合うユーザー同士が楽しく会話できます。

■ あんしん・安全にご利用いただくしくみ

ご利用者のみなさまにあんしん・安全にご利用いただくために、つなげーと運営にて投稿の巡回チェックを行なっており、ご利用者のみなさまに不都合の生じる恐れのある投稿について適切に対処しています。

■ 株式会社つなげーとについて

2015年より「遊び」のイベントプラットフォーム『つなげーと(https://tunagate.com )』を運営。「遊びクリエイター」と呼ばれるイベント企画者とイベントへの参加者を繋ぐことで、余暇の充実と新たな人との出会いを提供します。