葬儀サービス市場:サービスタイプ、手配、葬儀タイプ、最終用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「葬儀サービス市場:サービスタイプ、手配、葬儀タイプ、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。
葬儀サービス市場規模は2023年に719億1,000万米ドルと推計され、2024年には765億8,000万米ドルに達し、CAGR 6.68%で2030年には1,130億9,000万米ドルに達すると予測されています。
葬儀サービスは、個人の死後の儀式やセレモニーを管理・実施するための様々な専門的サービスを包含しています。これには通常、埋葬または火葬のための故人の準備、儀式の計画と進行、死亡証明書や許可証などの法的書類の取り扱い、土葬、火葬、埋葬などの遺骨処分の選択肢の提供などが含まれます。葬儀サービスの利用が拡大している背景には、文化的伝統、世界的人口の増加、より手の込んだメモリアルサービスを可能にする個人所得水準の向上など、さまざまな要因が考えられます。しかし、葬儀サービスのコストが高いことや、伝統的な埋葬や火葬の方法に対する環境への懸念は、市場成長にとって大きな課題となっています。こうした課題にもかかわらず、生分解性棺や岩礁埋葬といった環境に優しい葬儀オプションの出現が支持を集めています。また、オンライン追悼サービスやデジタル遺産管理など、デジタルサービスの道も広がりつつあり、市場プレーヤーに将来的なチャンスをもたらす可能性があります。
主な市場の統計
基準年[2023] 719億1,000万米ドル
予測年[2024] 765億8,000万米ドル
予測年 [2030] 1,130億9,000万米ドル
CAGR(%) 6.68%
地域別インサイト
南北アメリカでは、葬儀サービス市場は成熟しており、特に米国とカナダでは都市化が進み、葬儀サービスの認知度が高いことが市場の安定に寄与しています。近年は、費用面や文化的な考え方の変化などの影響を受け、従来の埋葬よりも火葬サービスへのシフトが顕著です。また、個別化された従来とは異なる葬儀を好む傾向も強まっています。EMEA地域では、市場力学は国によって大きく異なります。欧州は北米と同様の動向を示しており、都市部のスペースの制約や文化的規範の変化により、火葬への嗜好が高まっています。これとは対照的に、中東やアフリカの一部では、宗教的・文化的信条に深く根ざした伝統的な埋葬慣行が守られていることが多いです。しかし、この地域全体では、より充実した葬儀サービスや供養の選択肢に対する関心が高まっています。APAC地域は、中国やインドなどの新興経済圏に牽引され、葬儀サービス市場の急速な変化を示しています。アジア太平洋諸国では宗教的信条や文化的慣習が多様であるため、葬儀サービスに対するアプローチも多様です。伝統的な葬儀サービスと現代的な葬儀サービスの両方に対する需要が増加しており、火葬のような西洋文化で見られる慣習を採用することに寛容になってきています。さらに、都市化と規制状況の進化が、この地域の葬儀サービス業界を再構築しています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは葬儀サービス市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、葬儀サービス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、葬儀サービス市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 葬儀サービス市場:サービスタイプ別
第7章 葬儀サービス市場アレンジメント
第8章 葬儀サービス市場葬儀の種類別
第9章 葬儀サービス市場:最終用途別
第10章 南北アメリカの葬儀サービス市場
第11章 アジア太平洋地域の葬儀サービス市場
第12章 欧州・中東・アフリカの葬儀サービス市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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