【船井総合研究所】小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント

船井総合研究所 オートビジネスグループでは、中古車販売や整備工場を専門に、自動車業界に特化したコンサルティングを展開しております。

オートビジネスグループの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。
この機会にぜひご覧ください。

<オートビジネスグループ公式サイト>
http://www.kuruma-biz.com/

このたび、すぐに実践できる無料お役立ちコラム「ユーストカーNEWS」の第19回が配信されました。
コラムの一部をご紹介いたします。

■第19回 2015年3月1日配信
【クルマ屋さんのための儲かるショールーム作り!
         繁忙期向け!家族客に喜ばれるお店づくり】

自動車業界は繁忙期と閑散期が別れるからこそ、繁忙期には思いきり売りたいところです。
この時期には、ただでさえ来店数が増えることに加え、家族連れの来店も多くなります。
新卒(新社会人)などの来場も増え、ご両親と一緒に来店されるケースも増えます。
来店数が増える場合に気をつけなければいけないことは、「接客数を減らさない」ことです。
最大限に接客するために心がけたいことは
(1)席数を確保すること
(2)商談の待ち時間に退屈させないこと
です。

「席数が足りない」
「営業マンが足りなくて何時間もお客様を待たせている」
「一緒に来店した家族が飽きてしまって帰りたがっている」
といった理由で大切なお客様を逃していませんか?

そんな状況にならないように、今回は、繁忙期向け!家族客に喜ばれるショールーム作りをご紹介します。

▼コラムの続きはこちらで公開中!
http://kuruma-biz.com/usedcar/3929/
<オートビジネスグループ公式サイト>


オートビジネスグループ/松尾 愛子(マツオ アイコ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php#matsuo

船井総合研究所 オートビジネスグループへのお問合せはこちら
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/kuruma-biz/otoiawase.html

企業ロゴ
企業ロゴ

AIが記事を作成しています