クラウドファンディングで302%を達成した、 身に着けられる知恵の輪を元に開発  「はずる キャストラブ」が8月1日発売!

~愛がテーマのメタル製 “超・知恵の輪”~

株式会社ハナヤマ(本社:東京都千代田区/代表取締役:小林 邦広)は、「はずる キャストラブ」を2020年8月1日に新発売します。

「はずる キャストラブ」パッケージ
「はずる キャストラブ」パッケージ
「はずる キャストラブ」
「はずる キャストラブ」

「はずる キャストラブ」は、2018年に日本最大級のクラウドファンディングプラットフォーム「Makuake(マクアケ)」で、目標金額の302%を達成した、身に着けられる、“ネックレスとして使える”知恵の輪『HUZZLE Heart of Hearts』をベースに開発。ゴールドとシルバー、2つのピースが美しく絡み合うハート型に組み上げる立体パズルです。2つのピースは同型。つまり、この「はずる キャストラブ」が2セットあれば、ゴールドのハート、シルバーのハートを作ることもできます。

難しさは、やさしめのレベル1ながら2つの同じ形をしたピースを組み合わせる為に色々な方向から試行錯誤を繰り返すパズルです。するりと組み合わさった瞬間の感動は鳥肌物!アメリカのパズル作家Scott Elliottによるデザイン。彼は、「はずる キャストダイヤモンド」のデザイナーでもあります。「はずる キャストラブ」のアイディアは、もともと彼がデザインしていたクラブ型のパズルからヒントを得て生み出されました。さらにパズル仲間からの助言で、ギミックは生かしながら形をクラブ型からハート型に変え、何度もテストし、うまく機能するようにデザインすることが出来ました。おうち時間を豊かにするツールとして、ギフトとしてもおすすめできるアイテムです。

はずる公式サイト

https://www.hanayamatoys.co.jp/huzzle/
「はずる」は、ひらめきとロジックを駆使して解く、いわば超・知恵の輪。はずして元に戻すシンプルなパズルだが、世界50か国以上で販売され、累計2,000万個突破の人気を博しています。世界の天才デザイナーたちの生み出した作品を精密鋳造技術で形にしたオブジェのような造形美も秀逸。解けた瞬間の感動と爽快感が魅力の立体パズルシリーズです。現ラインナップは62種類。

はずる紹介
はずる紹介

「はずる キャストラブ」詳細

商品名 :「はずる キャストラブ」
価格  :各1,280円(税別)
発売日 :2020年8月1日
販売目標:初年度合計3万個

株式会社ハナヤマ会社概要

社名    : 株式会社ハナヤマ
代表者名  : 代表取締役 小林 邦広(コバヤシ クニヒロ)
本社所在地 : 〒101-0025
        東京都千代田区神田佐久間町1-25 秋葉原鴻池ビル6F
ホームページ: https://www.hanayamatoys.co.jp/

消費者お問い合わせ先

株式会社ハナヤマ お客様相談センター
フリーダイヤル:0120-910-922