ここにしかない地域オリジナル『ICHBA TOTE/市場トート』 小樽市内に6カ所ある市場に思いを馳せたお買い物用トートバッグ

創業75年のテント工場「株式会社ササキ」と小樽百貨UNGA↑の第一弾コラボ

天気の良い日は市場トートを抱えて、お近くの市場へ出掛けてみませんか

市場TOTEは、創業75年のテント工場「株式会社ササキ」の長年培った縫製技術と小樽百貨UNGA↑の市場への想いが一つになり誕生しました。テントなどの屋外施工に使う丈夫なターポリン生地なので、様々なシーズンで気兼ねなくお使いいただけます。内側にはお財布や鍵などを入れておくポケット付きで、株式会社ササキと小樽百貨UNGA↑のダブルネームのシルクスクリーンロゴが入っています。

------------------------------
◼︎株式会社ササキ
1945年創業の『株式会社ササキ』。
終戦の年に佐々木陸兵衛が小樽の地で「佐々木縫製所」の看板を揚げ、帆布を主とした縫製業を創業。
時代とともに素材、設備、環境など目まぐるしく変わる中、職人としての気質と技術は、今も変わらず受け継がれているテント工場です。
------------------------------

※この度、サイズを小さくし『市場トートミニ』も新登場しました。現在は店舗のみの販売です。オンラインでも販売予定となっております。どうぞ宜しくお願い致します。
※DMにて商品に関するお問い合わせやお取り置きもできますので、お気軽にご利用くださいませ。

小樽百貨UNGA↑

海運で拓けた街「小樽」から開運を願い、明治の初めに北海道初の営業倉庫として使われた旧小樽倉庫本庫に2019年ショップオープン。小樽と北前船が生んだ歴史と文化を伝えるセレクトショップです。今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品や地元クラフト作家の作品と併せて、かつての北前船寄港地のセレクト良品を取り扱います。1階はオリジナル商品と作家作品をメインで扱う店舗。2階は作品展を中心にしたアートギャラリーになっています。